【おすすめの一冊】世界でいちばん非常識な幸福論 | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆


 

こんにちは☆高松のRinです


好きな時間のひとつは
居心地よいカフェで
美味しいドリンクをのみながらの
ひとり読書タイム

月によってかわりますが
だいたい15〜30冊/月くらい読むので

断捨離してみんなに
本をもらっていただたあとは

図書館が私の本棚チュー

まだまだ把握できていないので
ときどきこんなところに?!
と思わぬ棚から掘り出しものを
みつけることも



こちらも今まで
通ったこともないゾーンから
ふと見つけたもの

めちゃくちゃ面白くて
一気に読んでしまいましたが

カフェで読むとちょっと危険爆笑


何度も吹き出しそうなのを
なんとか我慢したり
(いや我慢できてないな‥ごまかすのに必死)

うるうる胸があつくなったり



世界幸福度調査』で何度も
1位になった国フィジー

そのフィジー人の
幸福の習慣について
書かれている本です


平均寿命、健康寿命の高さ
乳児死亡率の低さ

物資的にも圧倒的に
豊かなはずの日本


その幸福度は
年々下がっていて
先進諸国の中では最低順位


その理由は

「人生の選択の自由度
「他者への寛容さ」

の数値が目立って低く
幸福度が低い要因のひとつでしょう




なぜフィジー人の幸福度が高いのか
フィジー人の魅力とともに
たくさん書かれていますが

読んでいて

ホームステイしていた
バハマでの生活や

スリランカで過ごした日々や
出会った人たちのことを
思い出しました


フィジー人が持つ特徴

・目が合えば笑顔
・メトロノームのようにマイペース
・パワースポットのような癒し効果
 (歩くパワースポット)

と同じものも感じます




スリランカで海を散歩中
出会ってすぐ
親族パーティの仲間に
入れてくれた時の一枚


プッと吹き出しながら
読んでいるだけで笑顔になって
ほんわか優しい気持ちになる

もう一度読みたいと思う本


みんなにも一度は
読んでほしいと思える本です



学生のころなぜだか
フィジーで結婚式をしようと
妄想していたことがあります

久しぶりにフィジーを思い出し
また行ってみたい熱が高まりました

フィジーの人たちに
会いに行きたいなおねがい




スリランカの人たちは
こどももおとなも
目がめちゃくちゃキレイで
キラキラしていて吸い込まれそう


何作ってるのかなと思ったら
私へのプレゼントでしたラブ

スリランカの人たちにも
また会いに行きたいな〜