[ゆめの王国] どうぶつたちと暮らす | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆


 

こんにちは☆高松のRinです

ふと思い出しましたが

子どもの頃の私の夢は


●ジャッキー・チェンに弟子入りする

●ムツゴロウ王国で暮らす


でした(笑)



ジャッキー・チェンは無理でしたが

ムツゴロウ王国ではないですが


いろんな動物たちと暮らすのは

ちょっと叶えました



せっかく正社員で入社でき

待遇もとてもよかった住友商事を


もったいないと

みんなに言われながらも退職し


やりたかったのは


ニュージーランドでの

念願のファームステイ




ひつじはもちろん

ヤギ、バンビ、ブタ、馬、ウサギ

アヒル、にわとり、ワンちゃん



いろんな動物たちと暮らし

お世話やキウイ畑などのお手伝い



ブタやウサギの出産も手伝ったり



赤ちゃんヤギにミルクあげたり



私にとってはたまらない

楽しすぎる毎日でしたデレデレ



実家ではずっと

ワンちゃんネコちゃんたちと

暮らしてきましたが


実家を出てから動物と暮らすのは

今回がはじめて


念願のネコちゃんとの暮らしに

テンション上がりまくりで


Facebookもブログも

ネコ話題ばかりで

つまらないだろうと思いますが


そんな背景もあるので

どうぞおゆるし下さい爆笑




保護猫を引き取る登録時には

1時間ほどの講習を受け


実際の引き取りの時にも

いろんな説明を受け承諾書に

サインしたりなどありましたが


最初はちょっと面倒に思ってた講習も

実際受けてみると


とても大切なことだなと

感じました



動物と暮らすことは

メリットだけでなく大変さもあり


まぁその大変さも上回るくらい

得るものの方が大きいのですが


講習を受けることによって

一緒に暮らすにあたっての

イメージも明確にできたり


引き取る覚悟

のようなものもうまれます



ワンちゃんにいたっては

香川県は長い間殺処分数

ダントツのワースト1でしたが


行政やボランティアさんの

取り組みによって


譲渡も増えたおかげで

近年は激減してきています



それでも最近も保健所には

飼い主がいない野犬と言われる

ワンちゃんだけでなく


ペットショップでも高額の

豆柴ちゃんが6匹いた…

ということも身近な話だったり



1年くらい一緒に過ごしても

やっぱり難しくなり


飼い主さん自ら

保健所に連れて行く…


コロナで動物と暮らす方も

多くなりましたが


悲しい現実も

増えているようです



それぞれのご家庭で

いろんな事情もあるとは思いますが


保健所に連れて行く前に

できることはたくさんあります



みた方も多いと思いますが

何度みても考えさせられる動画


手放すことを考えている方に

少しでも届くように…


悲しい思いをする動物たちが

少しでもなくなるように…



願いをこめて

こちらにも添付しておきますね