[ハンドパワー] 動物や子どもへのお手あて | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆


 

こんにちは☆高松のRinです



家族も普段からそれぞれ

セルフケアをしていますが


それでも

不調の時はあります


そんな時には私もお手伝い


サロンメニューでもある

足もみおなかセラピー吸い玉

などをその時に応じてしていますが


ブログでもよく書いている

お手あてもしています



自分が不調の時もしていて

あまり頭痛にはなりませんが


たまに頭痛になった時

頭にお手当てすると

私はすぐに痛みがす~っと

ひいていきます



講座でもお手あての大切さを

お伝えしていますが


動物や小さい子ども

の場合はどうなのか?



動物などの場合は

少しやり方が変わってきたりします



先日もうちの猫ココが元気がない時

お手あてをしましたが


お手あてをはじめると

自らおなかをやってくれと

要求してきて


やりはじめるとコテッと寝て

チネイザンを受けてる方たちと同じく


半覚半眠状態なのか

手足がピクピク


そして終わると

とっても元気になりましたおねがい



相変わらず長い爆笑



人間と少し違うところは

普段元気な時など

お手当てしようとすると


逃げたり嫌がることもあります


小さい子どもも

動物と同じ感覚なので


必要ない時や嫌な時は

逃げたりします


なのでそんな時は

無理にしなくても大丈夫です


元気がない時や

してほしい時は


自らしてほしい場所に

からだをこすりつけてきたり

手をもっていったりします



どこか痛みがあり

敏感になっている時など

触られるのが嫌そうな時は


手を直接つけず少し離して

かざすだけでも大丈夫ですよ


 

時間の目安としては


私は不調のところや

過剰なところが

ビリビリしているのを


それがおさまるくらいまで

手をあてていて


他にもビリビリするところがあれば

手を移動してあてていますが


感じ方は

人それぞれなので


何か感じるものがあれば

それを目安に


感じなくても動物は自分で

必要がなくなると動いたり

離れていったりするので


その子に任せてあげたらよいですねウインク




最近毎日のように
遊びに来てくれるネコちゃん


駐車場でいつも
めちゃめちゃくつろいでます爆笑

ふたりは怖がりながらも
興味津々

見つめあってます

避妊、去勢手術済みをあらわす
Vカットが右耳にありました

一般的には右耳が男の子
左耳が女の子のしるしなので
多分男の子かな

桜の花びらのようなので
さくらねこちゃんとも呼ばれています


ねっ寝てる?

地域のボランティアさんによる
TNR(Trap つかまえて
→Neuter 増えないよう処置して
→Return 元の場所に戻してあげる)で

その子一代限りの命として
地域で見守っている猫ちゃん

「この猫のうしろには
世話をする優しい人がいる」

というしるしです


お世話をしてくれたり
たくさんの愛情をもらっているから
知らないところでも
こんなにリラックスできているのかな


でも迷惑をかけられたり
ネコが嫌いな人もいて

この前石を投げられているところを目撃し
心配でしたが

大事にしてくれる人も多いのか
またいつものように過ごしているようでした


外でこんな格好で熟睡できるなんてすごい爆笑


実際被害がある方にとっては
迷惑な存在だったり

賛否両論
いろんな意見もあったり

難しい問題なのかもしれませんが


人間中心だけの考えではなく
協力しあいながら
優しく見守って


動物も人間も

みんながともに


幸せに暮らしていける社会を

作っていきたいものですね照れ