[チネイザン] 頭にくる! | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆


 

こんにちは☆高松のRinです



「頭にくる」

という言葉があります


 
この言葉の主語になるのは
多分 「氣」

本来あるべき氣が

頭に集まってきた


ということ



現代では

頭で考えることが多く


頭でっかちになり

氣も上がりやすくなっています



昔に比べると

今はあまり頭にくることや


怒ることも

少なくなくなりましたが


たまにカリカリする時は

おなかをさわると

やっぱりかたくなってる笑い泣き



おなかがかたい

と言うことは


内臓さんごとにも

細かくは変わってきますが


おおまかに言うと


こころに

余裕がなくなっているということ



イライラした時は


その場の勢いで言葉を発したり

行動する前に


まずはゆっくり呼吸しながら

おなかをさわってみて下さい


私もいつもやっていることですが

気持ちの変化を実感しますよ照れ



おなかがほぐれると


頭に上がった氣も

おなかにもどり


心身ともに

安定した状態に



逆に怒りをいつもためて

出せないでいる方は


チネイザン後

すぐあとや数日後に


わ~!っとたくさんの

怒りの感情が出て


吐き出してスッキリした

という方もいらっしゃいます



イライラすることがあれば

ぜひ一度試してみて下さいねウインク





おもちゃで遊びながら
一瞬で寝たとこ(笑)



ココのおなかももみもみ
たまらない至福の時間です飛び出すハート