冷えについて | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆

最近女性だけでなく、男性の冷え性、低体温も増えているようですね~あせる


生活が便利になるにつれ、体の熱循環がおかしくなり、冷えている人が

増えてきたんでしょうね↓↓

昔はなかったような、冷えからくる病気も多くなりました。。


本来からだの中で冷やしてよいのは頭だけですが、現代では反対に

なってしまっています。。


昔はこたつや湯たんぽ等でしっかり下半身を温めていましたが、

今は暖房により冷たい空気は下に行くので、上半身ばかりを温め、

下半身を冷やしてしまっているのです汗


夏は冷房の中にいるのが普通になり、汗もかかず、あしも冷やし・・

体の熱循環がおかしくなるもの当然ですよね(゚ー゚;


女性は足首を冷やしてはいけないと言われますよねキラキラ


それは、足を勉強しだしてよく分かりましたが、足首あたりに生殖腺、

子宮、卵巣、卵管(男性は前立腺、睾丸)につながる反射区が集まって

いるからなのですきらきら!!


よもぎ蒸しなどで下半身を温め、体の中でおかしくなった熱を下へ下へと

しっかりもどしてあげましょうニコニコ 更年期予防にもつながりますきらきら!!


女性は男性より筋肉量が少ない分、冷えやすくもなります。。

普段の生活の中でも、足首を温める、腹巻をする、シャワーですまさず

お風呂で温まる(できればぬるめのお風呂で半身浴がいいですね音譜

副交感神経が働き眠気も高まりますよキラキラ)、冷たいものは飲まない等、

詳しくあげればきりがないですが、これだけでも普段冷えていると感じている

方や、生理痛がある方は違ってくると思いますよ('-^*)


ちなみに私は、よもぎ蒸しや足を毎日もみだして、今年の冬はあまり寒くないと

思うようになりましたアップ


若い時は、冷えなんて意識せず、お腹や足を思いっきり冷やしていました汗

今考えると恐ろしいことをしてたと思います叫び

案の定いろんな病気になりましたよ(;^_^A


また詳しくは今度お話しますが、その頃に今の知識があれば全然違っていたと

思いますきらきら!!

でも人間って自分が経験しないと分からなかったりするんですよね(*゚ー゚)ゞ

おかげでこんな健康オタクのようになってしまいましたがにひひ


これからも私の経験をもとに、皆さんにいろいろ伝えていければいいなと

思いますキラキラ



クローバー ホームページはこちらです↓ クローバー

クローバー   おうちサロンRin~凛~    クローバー