黄土座器とは | 香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

香川県高松市 よもぎ蒸し&足つぼ&チネイザンで体質改善しながら子宮力UP♪おうちサロンRinのブログ

こころとカラダのデトックスを中心としたメニューになります☆
子宮力をアップ&体質改善しながら
こころもカラダもぽっかぽか♪ゆ~るゆる♪になりませんか
そっとお腹に手を当て内臓やカラダからの声も聴いてあげましょう☆


おうちサロンRin~凛~

よもぎ蒸しとは四葉2で、さらっとふれてしまいましたが。。

黄土座器ってはてなマークって思った方もいらっしゃいますよね~(^▽^;)


こんな感じのものなんですが (今度は大きくなりましたねグッド!


まず「黄土」とは・・


韓国読みは「ファント」と言いますが、中国、中央アジア、北アフリカ、アメリカ等、

地球の表面の約10%を覆っている土で、100年、1000年の間、太陽の光を

浴びてエネルギーを蓄えたものなのですきらきら!!



韓国では黄土は、古来より「生きている土」、「神秘の土」と言われ、キムチ等の

保存に用いたり、医療や数多くの美容法に用いたりしてきましたが、その昔

黄土は金と交換するほど大変貴重な物でしたきらきら!!



黄土はミネラル分を豊富に含み、また1g(スプーン1杯)に約2億匹以上の

微生物が棲息しており、微生物が生み出す酵素は、吸収作用、浄化作用、

解毒作用等に優れ、また60度以上の温度で放射される遠赤外線が、人体の

健康向上に優れた効果を現すと言われていますきらきら!!



疲労回復、便秘解消に良く、炎症や痛みを和らげたり、免疫力を向上させ、

遠赤外線により細胞を活性化し、血液の循環や新陳代謝を高めていくときらきら!!


よもぎ蒸しには、木やプラスチック等様々な座器が使われていますが、

「黄土」の持つ自然のパワーを組み合わせ、より進化したよもぎ蒸しが

可能になったのですニコニコ



特に黄土でつくった壷で漢方を煎じたら、普通の壷で煎じるより80倍の効果が

あるとも言われていますきらきら!!



韓国の無形文化財25号である李茂南氏が作った、黄土座器と黄土瓶きらきら!!

ぜひ一度、「黄土」パワーを感じてみてくださいLOVE




クローバー ホームページはこちら↓です クローバー

クローバー   おうちサロンRin~凛~   クローバー


ご予約・お問い合わせはこちら↓です

メール : rin-yomogi@hotmail.co.jp

電話 : 090-7147-3819