エネルギーを高めるとは。 | 凜(rin)walking-style
本日のハイヒールレッスンでは、始めに私の質問から入らせていただいたが故に、半分の時間を費やしてしまいました。
ーどうやったら、エネルギーを高められるのだろう。
その質問に対するasami先生からの人生経験に基づく、とても貴重なお話を聞かせて頂き、レッスンを忘れてしまうほどに、熱が入ってしまった。
最近の自分のエネルギーの質が、気付かない間に女性よりに傾き過ぎていたこと。
エネルギーは嘘をつけない。自分が今、向かっているエネルギーとは。
そのエネルギーに忠実に生きていくと決めるかどうか。
自分の中で違和感を感じることを見過ごすことなく、魂に沿って、エネルギーが向かっている方向へ進むということ。
先生も私も理想とする女性像、それは美しくありながらも男性的な精神もバランスよく備えているということ。
頭一つ分上に持つという法則のもと、その意識を忘れずにいることと、その為の行為。
人がいない、自分一人だけの世界にいる時の過ごし方こそ、滲み出るオーラを創り出す大切な時間だということ。
オーラのある方は、必ず自宅での過ごし方にも美意識を持った緊張感の中で、生きているということ。
美しさの価値観は人それぞれですが、まずは何が自分にとって美しいと感じるのか。
これらは本日、先生からお聞きしたとても貴重な言葉の数々。
そして、先生のモデル時代に感じられた貴重なお話を聞かせていただいた瞬間、私の中で今まで暗い底に何年も眠っていた箱の閉じ紐が、パッと開かれた。
このことだけは、絶対に忘れたくない思いで、今回はこのように綴らせて頂きました。
早起き、という目標からは遠のいてしまいますが、明日の朝にはもしかしたら大切な気付きが薄れてしまいそうなので、今日は割り切ってこの場にいます。
自分が目指す場所、像があるのですが、そのつもりは無くとも、気付かない間にその焦点から逸れるようなエネルギーを持ってしまっていたこと、偏ってしまっていたことに気付かせて頂き、心から感謝の気持ちで一杯です。

日々の外部からの事象から、どうやって世界観を強固なものにしていくか。
美しさを決めるもの、それが魂が震えるほどのものかどうか。
そこを今後はハイヒールと共に、更に突き詰めていきたいと思う。

