http://ameblo.jp/rin-tsumu-ma2/entry-12025328209.html  の続きです。


ニノ塔で休憩し、三ノ塔へ向かいます。

それにしても、日曜日の表尾根はこんなに人がいるの?ってくらい人がいます。

普段、平日ばっかなので、なんだか新鮮です。


ムラサキマムシグサ?

ホント、全てが同じに見えてくる…(笑)


この階段を登り切れば…。


三ノ塔でーすニコニコ

醜い後ろ姿を披露…汗

失礼しました~あせる

小僧の後ろ姿を撮っておくべきだった…(笑)


雲が増えてきてしまい、富士山は隠れてしまいましたが、下界はまずまず音譜

何だか、夏みたいだね~。


塔ノ岳・大倉尾根方面。

久しぶりにあそこに行きたいなぁ。


塔ノ岳・丹沢主脈方面。

雲、多いな…。


三ノ塔山頂もキレイに整備され、小屋も補修されていました。

あと、トイレさえあれば…と切実に思うことに…。


当初の予定はここまででしたが、トイレに行きたくなった(泣笑)

下山より、烏尾山の方が、時間が短い。

行こう!!(この判断が誤り…)

表尾根どーん。

実際、すぐ着いたイメージが残ってる。

ただし!!

その時は小僧はいない…(笑)

小僧、渋々…汗


お地蔵さま。

実は、小僧に似てますニコニコ

ホントは、ここからヨモギ平への道に行き、シロヤシオ鑑賞。

とりあえず、後回し。

トイレに急げ~!!


階段階段階段。

って、こんなに階段ばっかだったっけ?

記憶にない…。

ザレ場があるイメージなんだけど?

あれ???

しかーし…。

この先の鎖場からは滑る滑る。

小僧、かなり苦戦中。

人もいっぱいなので、神経使う~あせる

何度も後ろから来た人に抜いてもらって、なんとかザレ場を突破。


で、シロヤシオ~アップ



ビューテホークラッカー

でも、ちょっと花の数が少ない…。

他に写真を撮っている人たちも、そう思ったみたいで話をしていました。


コケリンドウ音譜

この花、カワイイよねニコニコ


で、烏尾山に到着~音譜

小僧「こんなんじゃ、こっちじゃなくて普通に帰ったほうが早かったんじゃないのむかっ

私「ハイ、スミマセン…汗

小僧からしてみれば、歩きにくい場所を頑張ってるのに、母ちゃんに何度も怒られ(ザレ場でどうしても石を蹴っちゃう、転がしちゃう←ワザとではないんだけど…)、

元々は、母ちゃんがトイレに行きたいなんて言い出すからだ…と、そりゃもう…あせる

実際は、三ノ塔から0:50なので、帰るよりも少し早いハズなのですが…。

そのことは黙っておくことに(笑)


あ、烏尾山荘がやってる音譜

いつも平日なので閉まってるので、初めて開いているのを見た~。


ここは、小僧のご機嫌をとりましょうひらめき電球

かき氷、どうぞ~アップ

よしよし、小僧も上機嫌だ(笑)


秦野市側もだいぶ雲が…。


塔ノ岳方面はこんな状態に…。

こりゃ、早めに帰ったほうが良いかも?

ということで、休憩終了~。

さぁ、菩提峠に戻りましょう。


続く…。