大山北尾根散歩の続きです。

②はこちら⇒ http://ameblo.jp/rin-tsumu-ma2/entry-12019435271.html  


ここから一ノ沢峠方面ではなく、県道方面(地獄沢橋)に進路変更します。


鹿さんのう〇こに、小僧が大興奮アップ

そりゃもう、大騒ぎ(笑)

そこたらじゅうに、う〇こ汗

ぜーったいに転びたくないあせる


う〇こロードではありますが、松ぼっくりロードでもあります。

地面にも木にも、大量の松ぼっくりニコニコ


そして…。

松ぼっくり合戦開始クラッカー

小僧、手に持ちきれないくらいの松ぼっくり…。

何故か、母ちゃんvs他3人の図…。

コノヤローむかっ


この辺りは階段地獄…。

膝がぁぁぁぁぁドクロ


そして、すッ転んだ小僧ガーン

凹む小僧(笑)

切ない後ろ姿…(爆)

吹き出す母親←鬼母ラブラブ


目目目目目見えた~目目目目目


キターーーアップアップアップアップアップ


ビューテホーアップアップアップアップアップ


満開一歩手前って感じですが、黄色は鮮やか、良い香り~クラッカー




で、地獄沢橋に到着です。

無事にここまで下りることが出来てホッ。

ここからは、県道歩きでございます。


フサザクラ音譜

いつ見ても、地味…。

サクラの仲間ではないんだって。

見た目も全然サクラじゃないし、なんで名前に「サクラ」ってつくんだろう?


県道沿いもミツマタ祭開催中~クラッカー




県道沿いの方が、山の中より日当たりが良いからか、満開ですクラッカー

車で見に来ている方もチラホラ…。

ホント、見事ですニコニコ


さすがに全員フラフラになってきたので、青山荘のきまぐれ喫茶に寄り道。

コーヒーとケーキをコーヒー

ちなみに、お嬢はナポリタンナイフとフォーク

大食いなのに、太らないお嬢がうらやましい…。

前から入ってみたかった気まぐれ喫茶でお茶が出来て幸せラブラブ


しばし休憩した後、舗装道歩きは飽きたので、旧道でヤビツ峠を目指すことに。


山と高原地図では実線だし、登山詳細図でも登山道A+。

さぞ歩きやすい、分かりやすい道だと…。

………。

歩きにくい…汗

分かりにくい…汗

斜面を滑りながら歩く場所もあり、慎重に慎重に…。


このお方に何度も救われる。


先を行く小僧。

時々、「ママー、大丈夫?」と振り返る。

あまりにも、離れてしまったときは戻ってきて手をつないで引っ張ってくれる。

なんて優しい小僧でしょうラブラブラブラブラブラブ

まだまだ甘えん坊なんだけど、頼りになりますラブラブ


家族の中では圧倒的に山散歩に行く回数が多いのに、歩くのは遅い…。

すぐに疲れる…。

う~む…。


こんな状態の道ですが、県道を歩くよりはるかに楽しいニコニコ

ただ、ソロの時は絶対に県道を歩こうと思った。

1人だとなんだか怖いもんあせる


そして、ヤビツ峠に到着~クラッカー

休憩込6:30の山散歩。

ソロでお散歩も楽しいけれど、家族でギャーギャーワーワーする山散歩は最高なのでしたニコニコ