1か月ほど期間が開きましたが、3月27日の大山北尾根散歩の続きです。

①はこちら⇒http://ameblo.jp/rin-tsumu-ma2/entry-12007035513.html


大山山頂で休憩し、いよいよ北尾根へ。

熊さん鈴をジャラジャラ鳴らし始めます。

万が一、熊が出てきても、騒ぐな逃走するな、静かに後ずさりすること…と確認。

ま、キミたちがワイワイ大騒ぎしてたら、まず熊も怖くて出てこないよ…と子たちに伝える。


クラッカーはじめての脚立越え(笑)

どーれみふぁそらしどーどしらそふぁみれーどー音譜

(母ちゃんの頭の中は、はじめてのおつかいのテーマソングが…笑)


北尾根は一気に雰囲気が…ラブラブ

ワクワクニコニコ


絶景じゃ~クラッカークラッカークラッカー

いつも見ている表尾根と、山の位置が逆だ~(当たり前である・笑)


モノレール。

途中でネクタイ見せてやるって、小僧と約束していたの…。

分岐をすっかり見落とし…。

ごめんよ~。

やはり、去年1度歩いているので、緊張感がないようで…。

ダメですねぇ。


木がね、西から東に傾いてることが多いんです。

(この写真じゃ分かりにくい…泣)

西風が強いことが多いの?

自然って面白いし、不思議だ…。


西沢ノ頭を通過。


あ~、小僧が大好きなモノに形が似てる…(笑)

うん…(以下自粛・笑)


ミズヒノ頭を通過。

心配だった痩せ尾根も、子たちは問題なく通過。

自分の想像以上に、子たちはしっかりしているらしい。

ここまでくれば…一安心。


崩壊地からの眺めは気持ち良いですラブラブ

スコーーーーーーンクラッカー


うひゃひゃひゃひゃラブラブ!


魔法の杖みたいだねぇ…と小僧。

子連れのときは、こんな会話があって楽しい音譜


だいぶお疲れモードになってきました~。

下山後の、県道歩き大丈夫か?とだんだん不安に…。


そんなこんなで、お久しぶりの新多摩16さんです。

いやぁ、大きいですなぁ、立派ですなぁキラキラ

こういう場所に、こういうのを作るのってどんだけ大変なんだろう。

そして、どうやって作るんだろう???


巡視オッケーですキラキラ

びゅーてほーアップ


ここからの眺めもびゅーてほーアップアップアップ


続く…。