3月27日(金)、家族で大山をお散歩してきました。


まず、ミツマタ速報です音譜


地獄沢橋の山の中は、そろそろ見頃?

まだ蕾が開ききってない状態の花も多くあり、

個人的にはもう少し後の方が…、と思いました。

(昨年が終盤で全ての蕾が開いた状態だったので、余計にそう思うのかも)


県道はこんな感じ。

黄色い世界です。



では、本題に戻しましょう(笑)


久しぶりのガッツリ山散歩に、テンションアップ

最高のお天気ですドキドキ


看板裏の馬酔木さんはこんな感じ。

まだまだ咲き始め~。

当然、山の中もこんな感じ~。


お久しぶりの第1ホーム、イタツミ尾根です。


小僧は、某通信教育の付録の磁石を。

日時計もついていて、これが結構正確なの~ニコニコ

時々、方角と時間を確認してくれる小僧です。

(これが、今後かなりの役に立つ…笑)


スミレは、イタツミ尾根の登り初めに1輪だけ咲いていましたが、

基本まだ葉っぱ…。

下界は桜の開花…だけど、山の中での春本番はもう少し後のようです。


たぶん、ダンコウバイ。

アブラチャンではないと思う…(自信ナシ・笑)


毎回、このお方が誰なのかが分からないのよね~。


苔の赤ちゃんラブラブ

癒しだわ~ラブラブ


さすが、往復1時間の通学路を毎日歩いているだけのことはある。

お嬢も小僧もどんどん行ってしまいます~。

ダンナもランニングが趣味なので、体力があって先に先に…。

この数か月で体重アップの山姥は完全に後れをとっております(笑)

それにしても、なんて気持ちの良い天気、山日和~クラッカー


新緑の時期はもうちょい先だけど、着々と準備中~。


名物のドロドロ祭絶賛開催中~(笑)

こんなん序の口ですから~汗


表参道合流手前の崩壊地からラブラブ

絶景じゃ~クラッカークラッカークラッカー

南アルプスもくっきり見えております。


富士山ど~ん富士山

大雨女返上だわラブラブ

ダンナ「俺がいるからだろう」

小僧「僕がいるからでしょう」

反論できず…。

ちなみに、私と同じく雨女のお嬢は無言…ドクロ


鳥居の分岐では、北側の絶景スポットに向かいます~。

意外とこっち側を知らない人が多い気がする…。

前に教えたことあるし…。

海側を眺めたいなら南側だけど、富士山&山を眺めるなら絶対にこっちニコニコ


倒木でう○こをするマネをするバ○小僧(笑)

小2ダンスィ、う○こは大好物です(笑)

えぇ、誰よりも鹿フンを見つけて大騒ぎしておりました…汗


富士山&表尾根&塔ノ岳に丹沢山~クラッカー

雲1つありません音譜


富士山と南アルプスクラッカー

まだ雪をしっかりかぶっておりますね~。


秩父連山方面~クラッカー


さ、南側に回りましょう。


たくましい後ろ姿をどうぞ(笑)

やっぱ、ダイエットしよう…、この写真を見たときに思った…あせる


お久しぶりのおかーさんラブラブ

おかーさんも春の準備中~。

新緑のころにも来たいな~ニコニコ


秦野方面を眺めながら、おかーさんの下でカップラーメン。

この時、ダンナと小僧の会話が面白すぎて…。

後ろでカップ麺を食べていたおばさまが笑ってしまい…。

一歩間違えば、大惨事に…(笑)

吹き出し未遂で終わって良かったです。

おばさま、ごめんなさい~。


続く。