お久しぶりです。

バタバタしていた3月前半でした。

気付けば、お嬢の卒業式が迫っております(笑)


そんな日ですが、今日は20℃超えのポカポカ陽気晴れ

仕事は午前中。

帰宅してご飯食べてゴロゴロしていたけれど、ちょっくら山頂大福やりに行ってきました(笑)


めんようの里の駐車場に車を停めて、Go~DASH!

最近、ココばっかだな…(笑)


馬場道の南側斜面、木の伐採中。

海側の眺めがかなり良くなっています。


そうそう、桜の時期が迫っているのでちょうちんも。

確か、今週末からライトアップだったはず…。


ちなみに、桜はこんな感じです。


こういう緑の増えた光景も春を感じますニコニコ


オオイヌフグリ。


ハコベ。


何故か、アジサイの新芽が美味しそうな芽キャベツに見えた(笑)


なんとか桜(笑)

だって、名前が分からない…汗


可愛らしい色の桜です音譜


権現山~クラッカー

展望台も、提灯ぶらさげて、桜まつり仕様です。


富士山~富士山


男前(檜岳山稜)さ~んラブラブ


大山と山頂大福(笑)

ちょっとしか歩いていないのに、こんなん食べたら、肥えますよ…汗


ツバキたち。



タンポポ。


水仙は終盤です。


ヒメオドリコソウ。


このお方は誰でしょう?

この季節に良く見るお花なんだけどね~。


キジムシロかな?


花弁が散っちゃってるけど、クサイチゴかな?


スミレ。

タチツボさんかな?


もうすぐ弘法山です~ニコニコ

いつも階段で向かってたけど、階段の横にこんな素敵ロードがあるのねラブラブ


弘法山~クラッカー


緑キラキラキラキラ

癒される~アップアップアップ


子たちの下校時間まであと1時間…。

もう少し先まで行っちゃいましょう音譜


ルンルンルンニコニコ


これもクサイチゴかな?


新芽は色がキレイだね~音譜



セントウソウ。


今日はここまで~。



良い眺めですな~音譜


さ、めんようの里に戻りましょう。

舗装道です。

実はこの道、歩いたことがない…。

弘法山一帯、まだまだ歩いたことのない道いっぱいラブラブ


タネツケバナってやつですか?

ナズナに似てるけど、ちと違う気が…。


梅。

終盤ですね~。


ホトケノザ。

ハコベに囲まれております。

秦野に来て思うこと。

雑草も、一面に咲くと立派な花畑になるということ。

この時期、本当にキレイですラブラブ


みかん畑。

緑に癒されます~ニコニコ


大山から檜岳山稜まで、どーーーーんクラッカー

富士山もこの時は霞んじゃっていまいちでしたが、ナイスビュースポットです。


おぉ!!

ここに出るのね。


メーメーさん、こんにちは音譜

人懐っこいので、すぐに寄ってきまーす。


短時間でしたが、春を感じるお散歩でしたラブラブ

この後、大急ぎで家に帰って、

子たちの帰宅にギリギリ間に合いましたとさ(笑)