帰省3日目は、リベンジ乗鞍音譜

朝起きた時から、最高の天気だぞ~アップアップアップ


向う途中に、朝焼け&立山連峰音譜
















左が剱だよね?


実家から2時間程でほおのき平駐車場に到着~。

ちなみに、駐車料金はタダよラブラブ

天気は良いけど、寒いドクロ

寒すぎるドクロドクロドクロ


私は、長袖&半袖。

それでも寒いので、持ってきていたライトシェルも着ることに。

しかーし!!

ダンナ&子たちは何故か丹沢を歩くようなお姿…汗

いかん。

完全に高山をなめていた…あせる


お嬢は、雨具の上下を着る。

小僧は、雨具の上。

ダンナはライトシェルををれぞれ追加。


さ、バスに乗って畳平に向いましょう。

6:55発のバスに乗ります。

1台では乗り切れず、次の時間かな?って思ってましたが、臨時でもう1台すぐに来てくれました。

車酔いする小僧に、酔い止め投入(笑)


バスの中から見る景色に、テンションアップアップアップ

きっと、あれが槍さま???と思いながら景色を楽しみます音譜

大雨女返上ですな。


で、45分程で畳平に到着~ニコニコ


風が~あせる風が~あせる

さ~む~い~叫び

小僧、雨具の上だけでは耐えられず、ダンナの着ていたライトシェルを追加。

脱いだダンナは、雨具着用。


畳平を囲んでいるお山たち、キレイ~キラキラ





















一人テンションが上がる山姥。

対照的に、どんどんテンションが下がる子たち…(笑)

本当は、往復30分の魔王岳に寄ってから行こうと思いましたが、自粛。


すでに見たことのないかわいらしい花がいっぱい咲いていますニコニコ


イワツメクサ音譜


ミヤマアキノキリンソウ音譜

こちらはこれからがピークのようですね~。


ヨツバシオガマ音譜


これが乗鞍全体なのね~。










魔王岳は諦めたけど、富士見岳には寄って行こう音譜


お花がいっぱいだラブラブ(分かりにくい写真だけど・笑)


子たち、ぶーたれながら歩いとりますあせる


ウサギギク音譜


モミジカラマツ音譜


鶴ヶ池に畳平。
















左が恵比寿岳で右が魔王岳。


コマクサ音譜

ずーーっと見て見てみたかったお花ニコニコ


富士見岳に向かいます~。

青空イェ~イアップ

テンションアップな山姥に対し、ダウン×10の子たち…汗

けっこう風が強い~。

晴れているのに、風が吹くと寒い~あせる


イジケ中…(笑)

石ころ積んでおります…汗


ミヤマキンバイ音譜

もう終盤って感じでした。


振り返ったら…












おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉアップアップアップ

ズームラブラブ
















前穂・奥穂・西穂・槍さまがそろい踏みラブラブラブラブラブラブ

いやぁ、やっぱりカッコ良いですね~ニコニコ

憧れますラブラブラブラブラブラブ

いつか…ね音譜


さ~、相変わらずテンションアップな山姥(後方からのんびり歩いている・笑)と対照的な子たち…(子ども担当はダンナ・爆)。

もう一息ですよ~ニコニコ


富士見岳(2817m)に到着で~すクラッカー










山頂にいた方が、「撮りましょうか」って声をかけて下さいました~。

ありがとうございます音譜

ちなみに、星の下の小僧の顔は、ヒドイです(笑)。


続く…。