無性に山が恋しい週末…(笑)

もう、行きたくて行きたくて行きたくて…(笑)

行ってきました(爆)

このお手軽お気軽さ、地元特権ラブラブ


お久しぶりの第1ホームでございます音譜

連日、真夏のような暑さではあるけれど、山の中には行っちゃうと風が心地よい~音譜


緑キラキラキラキラ

ヤマボウシなんだけど、白い花と緑の葉っぱと青空がキレイでしたニコニコ


ヤブデマリ音譜


ルンルンルンニコニコ

気持ち良いね~アップアップアップ


緑の中にあらわれるヤマツツジがイイ感じラブラブ



ヤマボウシ音譜


ミツバウツギ音譜


ツルキンバイ音譜


タチツボスミレ音譜(だと思う)

スミレはシーズンオフ突入なんでしょうね~。

この1つしか花は咲いていませんでした。


フタリシズカ音譜


この子は誰でしょう?

ウツギの仲間かしら?


大汗かきながら歩いているけれど、気持ち良い~アップアップアップ

るんるんるん音譜


このトンネルを抜けると…


富士山~富士山富士山富士山


イイ感じですな~アップアップアップ
















奥に富士山、左からニノ塔・三ノ塔で、真ん中あたりに塔ノ岳、右に丹沢山。

(多分、間違ってはいないと…笑)


















左に塔ノ岳で、右が丹沢三峰。


山々も良いけど、こっちも最高ニコニコ

青と緑ラブラブ


サラサドウダン音譜(違ってたらゴメンナサイ)

蝶が美味しそうにお食事中。

この蝶は「アサギマダラ」だそうです。

ムサママさん、いつもありがとうございます♪


ツクバネウツギ音譜


クワガタソウ音譜


もう少し~。


お久しぶりです~。


やりますか(笑)

ただし、ここから階段を少し上がらないと見えません。


せーの!!(笑)


お母さん、お久しぶり~音譜





















ずいぶん緑になってますね~音譜


キラキラキラキラキラキラキラキラ

ここで、おやつにしようと思ったんだけど、蜂?アブ?がブンブンブンブン…あせる

撤収!!


一応…。


伊勢原側が見えるベンチに移動し、おやつタイム~クラッカー

本日のおやつは、豆大福にお茶ニコニコ

最高の組み合わせですクラッカー


この時点で、大叔父から留守電が入ってることに気付いたのですが、

なんと圏外!!!(笑)

auさん、よろしくお願いします…汗

ま、でも、現実から離れられるのもお山の良い所なので、圏外のままもアリラブラブ


とはいえ、祖母が入院していることもあり、何かあったかな?とちょっと不安に…。

今日は新緑の北尾根をネクタイ尾根分岐まで歩くという計画。

(地獄沢橋まではヒルさんロードになっちゃうらしいので、折り返す計画の小心者・笑)

計画変更。

北尾根の雰囲気は味わいたいので、「カンスコロバシ沢右岸尾根」への分岐まで行って戻ってくることに。


レッツゴーアップ


うふふふふふふふふ~ラブラブラブラブラブラブ

















やべ~。ヨダレもんだわ~ラブラブラブラブラブラブ(笑)






















うひゃひゃひゃひゃラブラブラブラブラブラブ






















目的地に到着~。


コンコンコンコン音がする…。

ん???

アカゲラさんです音譜

初めて見た~アップアップアップ

わ~~~いラブラブ


さ、名残惜しいですが戻りましょう。

大きな木って、パワーを分けてくれるよね音譜


で、再び大山山頂~。










おじさんが気持ち良さそうにお昼寝してた。


さ、帰りましょう。


階段を降り始めた瞬間…。

先日の表尾根・政次郎を下った時に痛くなった左膝に激痛ドクロ

痛い~ガーン

なーんーでーダウン

痛みと闘いながらゆっくりゆっくり…。

これは、今後の山散歩には、ちと対策を考えなきゃダメかも…。


ところで、コレは何?

これから花が咲くのか、すでに花が終わったのか???

なんだか不思議…。

こちらも、ムサママさんが教えてくれました♪

「ギンリョウソウ」の実だそうです。

花も見てみたかったな~。

ありがとうございます♪


ニシキウツギ音譜(ハコネウツギかも?)

ピンクと白で可愛かった~ラブラブ


週末に運動会があった学校が代休なのでしょう。

月曜日なのに、子どもが何人も歩いています。

おじいちゃんと楽しそうに歩く女の子。

お父さんと歩いている兄弟(お兄ちゃんはすでにグデングデンにお疲れ中)。

家族で歩いている姉妹。

カワイイので、ポッケから飴玉を差出し、すっかり飴ばばぁと化したあさばーです(笑)


あと、ヤビツから登り始めた直後に、ゆっくり歩くおじさんを抜かしました。

ホントにゆっくりゆっくり、休みながら歩いているので大丈夫かな?と。

下山時に、そのおじさんとすれ違いました。

やっぱり、ゆっくりゆっくり登ってきます。

そのおじさん、ジェスチャーで道を譲ってくれました。

!!!!!!

気管切開してるのか!!(だから、声は出ない)

喉に穴。

カニューレ入ってないから、永久気切口なのかな。

すごい!すごい!すごい!!!

だから、自分のペースでゆっくり…なんだね。

これからも、無理しないでお山を楽しんで欲しいな~と思ったのでした。


ということで、無事にただいま~。

ヤビツ→大山は1:15。

北尾根散策に0:15。

大山→ヤビツが1:00。

トータル2:30の短い山散歩でしたが、楽しい時間になりました。

このお気軽さがイタツミ尾根の良い所~ニコニコ


ちなみに、ヤビツも圏外…。

蓑毛まで行ってから大叔父に電話。

「お~、日曜日に遊びに来ないか?」(笑)

はい。行かせていただきま~すニコニコ