山登り日記~政次郎尾根で塔ノ岳~の途中ですが、ちょっと違うネタを。


世の中、ゴールデンウィーク。

我が家はダンナも子たちもカレンダー通りなので、いつもと変わらない週末。

でも、天気が良いので、大倉の戸川公園の下の水無川の河原でなんちゃってバーベキューをやってきました音譜


あまり財布に余裕がないので、冷蔵庫の中にあったもので、準備。

経費ゼロで済みましたラブラブ



気持ち良いです~ラブラブ


子たちは、川に入ってご満悦ラブラブ


長ネギ・油揚げ・ウインナー音譜

長ネギがすっごく甘くて美味でしたラブラブ


鯖のみりん干し音譜

炭火だと、美味しさ倍増クラッカー


ホイル焼きは、エノキと筍とバターで音譜

筍は、昨日直売所で農家のおじさんが、「掘りたてだよ~」って持ってきたものを購入し、すぐ茹でたものなんですが、

すっごい甘いのラブラブ

筍って、甘いんだって、初めて知りました音譜


主食はもちろん、筍ご飯のおにぎり音譜


デザートは、もちもちたい焼き音譜

このたい焼きの生産者さんは、私のブロ友さんのたいやきまるさん ですニコニコ

お山でつながったブロ友さんですラブラブ

フクダ食品http://www.fukuda-shokuhin.com/ さんという、寒川にある冷凍たい焼きを作っている会社です。

すごく美味しいし、すごくお手軽なんです~。

今回、初めて注文したのですが、あまりにも感激してしまって音譜

色々な味を注文したので、後日詳しくUPします~ラブラブ


あとは…

これは、何をやってるのでしょう~。

石をどけると…

じゃ~んクラッカー

焼き芋ラブラブうま~~~いクラッカー


「1番」をしている流木発見目


その棒を振り回して「1番ヒュー!1番イエーイ!!」とノリノリの小僧。


対照的なお嬢(笑)

どんぐりから芽が出てたから…って絵を描いておりました。


12時ちょい前に家を出て、2時半に帰ってくるというお気軽さ(笑)

遠出ではないので、身軽だし、お手軽です。

なので、片づけもラクチンラブラブ

七輪抱えて、河原にお弁当を食べに行った感じラブラブ

お金のかからないレジャー(っていうのかな?これも…)、最高だ~アップ