今更ですが…(笑)。


9月16日(日)、シダンゴ山に行ってきました富士山

ココは本当に神奈川か?と思ってしまう位の松田町寄地区を走っていると、

寄自然休養休暇村管理センターがあり、そこの駐車場を利用させてもらいました。


こんな感じの場所です音譜

天気が良くって、気持ち良い晴れ
あさばーのお気楽ご気楽にいきましょう♪
まだまだ暑いけど、日陰や風が吹けば、秋を感じることが出来ます。


そして、秋発見もみじ
あさばーのお気楽ご気楽にいきましょう♪
小僧は、坂道を転がして、コロコロ転がる栗を見て大盛り上がりアップ

栗や柿がいっぱい落ちていましたが、ほとんどのものが猿に食べられた形跡アリ。

この辺りは、畑が猿などの動物たちに荒らされてしまうようですダウン

畑には、柵やネットがしてあり、対策しているようでした。


登山道までは、名産足利茶の茶畑が広がります。
あさばーのお気楽ご気楽にいきましょう♪

山道に入ると、陽の光が入りにくくなり、肌寒く感じる時も。
あさばーのお気楽ご気楽にいきましょう♪

岩場はなく、ずーっとこんな感じ。


そして、だんだん、天気が悪くなっていき、遠くで雷の音が聞こえ、小雨が降り始め…叫び

やっとのことで山頂(標高758.1m)。
あさばーのお気楽ご気楽にいきましょう♪
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

ガイド本によるとですね、

360度、キレイな景色が広がるらしいんですよしょぼん

雨女の本領発揮ダウン


お昼は、先日買ったバーナーでお湯を沸かしてカップラーメン。

たかがカップめん、されどカップめん。

うまーーーーーいニコニコ

ただ、困ったことに、汁を捨てられない…あせる

普段、汁は残すので、頑張っても飲みきれず、ダンナに飲んでもらいました。

ミニカップめんにすれば良かったなぁ、と反省汗

でも、山で暖かいものを食べられるのは、幸せ~音譜


下りは途中から、舗装された道。

舗装動は、個人的にあんまり好きでない。

膝痛いし~ダウン
あさばーのお気楽ご気楽にいきましょう♪

そして、分岐で間違える叫び

その間違いに気づくのは、だいぶ先…。

歩いても歩いても、目的地に着かないあせる

集落に出たところで、畑にいたおばちゃん発見。

向こうから声をかけてくれたラブラブ

目的地への道を教えてもらい、本当に助かった~。


途中、トンボを捕まえるのに夢中の小僧。
あさばーのお気楽ご気楽にいきましょう♪
げ。

画像が縦のままだー。

頭の中で横に回転させて下さい(笑)。

当然、捕まえることは出来ませんでした~にひひ


やっと、車を止めていた自然休暇村管理センターに到着。

帰りは、鶴巻温泉にある、スーパー銭湯によって汗を流して帰りましたとさ。