毎度の今更感満載の日記ですが、
8月25日(土)、鐘ケ嶽(標高561m)に行ってきました霧


一眼レフで撮った写真は、サイズが大きすぎて、ブログにUP出来ないことに、今気が付く…ガーン

ツイッターUP用に、スマホで撮った写真しか、使えないのね。

残念ですが、とりあえず、スタート音譜

出発が遅くて、登り始め時間も、一般的な開始時間よりもずいぶんゆっくり。
すでに、暑いし~汗

真夏の山登り、暑いぞ~~~。


トンボやチョウや、たくさんの虫が飛んでます。
チョウ嫌いなりんりんは、ビクビク…しょぼん
でも、トンボは大丈夫なので、
姉弟でトンボを捕まえようと、帽子で挑戦

まぁ、そんな簡単には捕まえられませ~んにひひ

暑がりお嬢。
水場に大喜びニコニコ
水がホントに冷たくて、気持ち良い~音譜

そこで、水浴び???しているカブトムシ発見目
捕まえてみました。
もちろん、キャッチ&リリースです。

そして、ここで、道を間違えていることに気が付き、出発地点まで戻る…ガーン

本当は、分岐で右に進み、山の神のトンネル方向に進まなければいけない所、

左に行ってしまい、七沢弁天の森方面に歩いていました。

1時間ほど、余計に歩いたことに…。

さて、本来の登山道にいきましょう。
いきなり、急な岩場あせる

ここで、野生児小僧、本領発揮チョキ
な~んにも考えずに、スイスイ登って行きます。

頭で考えながら進むんじゃなくて、本能に任せて進んでいる感じ。


急な斜面を登り切った時、振り向いてみた景色。

小僧「ねぇねぇ、見て~!!素敵な景色だよ~アップ
あさばーのブログ


見上げれば、緑がキレイで癒される~ニコニコ
あさばーのブログ

2時間位だったかな、休み休み歩いて山頂へ富士山
あさばーのブログ

山頂は、あまり景色が良くないのと、林業のおじさんたちが、お昼寝して休んでいたので、
少し下がった所に浅間神社があり、そこでお昼ご飯おにぎり

メニューは、おにぎり・きゅうり・ミニトマト・スーパーで買ったから揚げ。

山で食べるご飯はおいしいねぇラブラブ

下りは、なが~いなが~い、階段ショック!

やっとのことで、階段クリアしても、永遠に続く下り坂…。
膝がぁぁぁぁぁぁ!!!

ダンナとチビたちに完全においてかれているあさばーガーン
あさばーのブログ


そして、持って行っていた水も無くなり、
残り30分位は本当にしんどかった汗
小僧、グッタリ~。

なんとか駐車場について、自販機でアクエリアス。
うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいアップ
多分、今まで飲んだアクエリアスの中で1番美味しかった(笑)。


広沢寺温泉で汗を流してサッパリした後、帰宅しました音譜


夏に、富山の立山室堂を散策して、山歩きにハマりつつある、あさばー一家です。