2人兄弟を育てる在宅ワークママ

趣味のポイ活・インテリア・子育てのこと‥

気ままに記録していきます*

 

 

ご覧くださりありがとうございます♩

 

 

 

 

 

 

小学校入学準備シリーズ▼

小学校入学準備①セレモニースーツ編

小学校入学準備②セレモニースリッパ編

 

 

 

 

今回はやっと決めた学習デスク編です!!

 

 

 

 

ニトリ・IKEA・楽天ショップetc・・

 

色々見に行って、調べた結果、、、

 

 

 

 

 

IKEAのデスクに決めましたびっくりマーク

 

 

 

こちら下差し飛び出すハート

 

【IKEA/イケア/通販】MICKE ミッケ デスク, ホワイトステインオーク調[I]【北欧デザインのデスク。オフィス・パソコン・勉強机に。収納も選べる】(70491132) 

 

 

ミッケのナチュラルオーク!!

足がホワイトなの、かわいい〜目ラブラブ

 

 

 

学習デスクについて、

まずは長男にほしいデザインを聞いたところ、

 

 

 

自分の机になるならなんでもいい笑い

 

 

 

とのことだったので、

機能性・見た目ともにこちらで選ばせていただきましたニコニコドキドキ

 

 

 

我が家はマンションで部屋も小さいし、

 

 

初めのうちはリビング隣接の部屋に2台置いて

長男の学習デスク&私のワークデスクとして

使いたかったため(←次男が小学校入学したら次男用に)、

 

 

 

 

・なるべくコンパクト

 

・ずっと使えるシンプルな形

 

・リビングのインテリアと同じテイスト

 

 

に焦点を当てて探しました。

 

 

 

 

 

MICKEは、

 

 

・110cm×50cmなので横に2つ並べても

 クローゼットの扉に干渉せず置ける

 

・収納も他の候補より充実している

 

・何よりデザインがツボすぎるキラキラ

 

 

というところに惹かれて

店舗で実際に見て即決しました♡

 

 

 

 

机の組み立ては一苦労…

主人と2人で苦戦しつつ頑張りました魂が抜ける

ドライバー握りすぎて手が痛い…泣き笑い 

 

 

 

 

 

 

 

やっと完成ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ちなみに椅子もIKEAですニコニコ

 

 

 

 

出来上がったのを見た長男、

めっちゃ喜んでたー目飛び出すハート

 

 

いそいそと学習用品を運んで、

自分の机の上でチャレンジやってました笑

 

 

喜んでくれてよかったニコニコキラキラ

 

 

 

さぁ!!

もう一個組み立てが残ってるから

今度の土日に頑張るか……!!驚き

 

頑張れないかも…?魂が抜ける

 

 

 

 

 

ちなみに他の候補▼

 

 

 

 

 

 

 

購入したIKEAのデスク&イス▼▼飛び出すハート

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
 

にほんブログ村 インテリアブログへ