久しぶり日記 | はっちのブログ

はっちのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事を辞め
パートになりました。
昨年は

不妊治療もモタモタ始めて体外受精にて
二回採卵し、新鮮胚移植を二回

で 撃沈叫び

卵も採卵したら採れた数受精するわけでもなく、二回目の採卵では四個採れて1個しか受精しなかった。


さすがに二回目の卵1個&着床せずはあまりにショックで
死にたくなってしまった。(弱っ)
しかし、勇気がないのでまだ生きてますが…(´`:)
あと、私より頑張ってるひと、辛い思いをしてる人だって沢山いるのだし…

で、暫く休んで2月からまたはじめようかなぁと。

初めての助成金申請や、不妊治療などの医療費控除の確定申告や
お役所関係の難しい書類も旦那さんに確認してもらいながらなんとかやってますが…
普通に妊娠してたら
こんな面倒なことしなくていいのなぁ。
なんて… 
若い頃、子供を持つことが怖いと思ってしまっていたバチがあたってしまったわ。
なんであんなに怖かったのかなぁ。



筑波山にて、何だか不思議な写真が撮れました。(旦那さん)
周りのシュワシュワした光は何だろ~💦💦💦