こんにちは、凛ですおすましペガサス

 

雨ですね~傘雲

 

 

少し前に、元夫がリゾート地の五つ星ホテルに旅行に行った話をしましたが。

 

どこからそんなお金が…?と思っていて。

もともと元夫はお金の管理が全くダメな人。

 

まぁ相当稼いでるんだなぁと思っていたけれど、今月分の養育費がなかなか振り込まれずムカムカ

 

一応月末までに振り込むということになっているのだけど、28日になっても入金がなかった。

 

LINEのやり取りも、前回ブログに書いた

「人生のいいとこどりはできないよ」「そうだねぇ…」で止まっていたので

 

むかつき「養育費よろしくね」と送ったら

 

元夫から「キャー(というスタンプのみ)」

 

 

・・・ふざけとんのかオエー

 

その後一日待ってもやっぱり入金なし。

 

凛「で、いつ入金されるの?」

 

元夫「10/2には必ず!」

 

 

・・・とりあえず待ってみる。

 

が、10/2になっても振り込まれてないムキー

 

凛「10/2になったけど入金ないよ」

 

元夫「ごめんなさい明日どうにかします」

 

 

・・・翌日、夕方になっても入金なしムカムカムカムカ

 

 

凛「五つ星ホテルで遊ぶ金はあるのに、子供たちに払うお金はないと?こっちがどんな思いで息子と娘を育ててると思ってる?

 

子どもたちにさみしい思いをさせてるんだよ。こんなはずじゃなかったんだよ。

自分だけふらふら楽しく過ごせると思うなよ、と言いたい。

強制執行しないとダメ?」

 

 

私、ブチ切れ注意注意

 

でも既読スルー。

 

翌朝、口座を確認すると約束の金額が入金されていた札束ほっ。

 

 

でも元夫から「振り込みました」とかの連絡もなくて、こちらからも連絡をしていない。

 

 

「強制執行」の文字を出すと、結局振り込むんだよね。

 

ほら、お金あるんじゃん。

だったらさっさと振り込めよ。

 

 

・・・と思うけど、お金の管理がダメな人だからもしかしたらどっかで借りたりしたのかも。

 

その場その場を乗り切るためなら、そういうことも平気でしちゃう人だからね不安

 

知り合いの誰かから借りるという可能性は低いと思うから、消費者金融とかかもね。知らんけど。

 

そうそう、元夫ってこういう人間だったんだ。

だから離婚したんだ。

 

人間性は変わらない。

 

お金にだらしないところも、

家族を大事にしないところも。

 

自分が楽しければそれで良くて

自分だけが大事。

 

それが妊娠中の浮気をきっかけに顕著になって

 

この人と一緒にいても苦労するだけ、

幸せにはなれない。

 

そう悟ったから離婚したのに。

なのに、なんで頭から離れないんだろうね。

 

こんなしょうもないやつ、

年収4ケタ以上のくせに養育費すらも支払いが遅れるようなクソ人間予防

 

なのに高級時計やら高級ホテルやらに使うお金はあるっていうね無気力

 

 

今月は実花さんの誕生日誕生日ケーキ

 

だからきっとまたSNSになにか載せると思ったけど、今のところ何も更新がない。

 

私がSNSを見ていて「五つ星ホテルで遊ぶ金はあるくせに」と言ったから、もう載せないのかもなニヤリ

 

それならそれで、そのほうが精神的には楽。

 

元夫だけ楽しい思いして…凝視

って気持ちにならなくて済むし、

知らないなら知らないほうが幸せ。

 

 

なんだかこんな愚痴だけ…

というのもなんなので。

 

 

実は、、最近ときめいたことがあって飛び出すハート

 

それがね…外構工事のお兄さん笑

 

 

依頼した外構業者の、さらに下請けの人なのだけど…めっちゃいい人で。

私の細かいこだわりを察してくれて、的確に教えてくれて、

 

なによりかっこいいー!爆  笑

 

全然好みのタイプではないんだけど、なぜか惹かれてしまった。

 

 

ほら私って普段話し相手が全くいないから…

 

息子と娘と、実母くらいしか話す人がいないんです泣き笑い

 

だから久々に男の人と話す機会があって楽しくなっちゃったのかも。笑

 

 

でもさ、だからって何か進展することなんてないから。ただただ、お兄さんかっこいいなー明日も工事に来てくれるかなーって楽しみにしてるだけ魂が抜ける

 

なんとなく、

いつもと違うヘアアレンジをしてみたり

何を着ようかなぁ~ってわくわくしたり

 

日々が少しだけ楽しくなったラブ

 

とはいえ、そんなに工事が長くかかるわけでもないからさ…あと少しで終わっちゃうんだよね…汗うさぎ

 

ちーん。。

 

 

お兄さん、名刺をくれて。

 

もし何かあったらここの携帯に連絡ください、って言ってくれたのね。

 

で、外構のことで気になることがあったから思い切ってショートメッセージを送ってみたら、

それについても丁寧に返事をくれて、夕方に我が家に寄ってくれて色々説明してくれて…

 

 

本当は元請けの業者さんに質問すれば良かったんだけどねニヤニヤ

せっかく名刺もらったからさ・・・飛び出すハート

 

 

その時にお兄さんが、

 

「あ…実は下請けの僕が名刺を直接お客さんに渡すのってご法度で笑い泣き

僕から名刺をもらったってことは元請けさんには内緒でお願いします」って言っててさ、

 

なんとなく、特別に渡してくれたみたいで嬉しくなっちゃったよねラブラブ

 

いや、そんなつもりが一切ないのは分かってるんだけど爆笑

 

帰りに「何かあったらいつでもメッセージしてくれたらと思うんで~」って言ってたから

なんか送りたくなっちゃった。

送ってないけど。

 

でももう無理やりにでも質問したいことをひねり出したい気分ニヤリ

 

 

完全に浮かれてますね、私キメてるキメてる

 

この先何も進展はないです、ないです、ないと分かっているけど、、、

 

久々のときめき。

恋したいなぁ、ときめきってやっぱり人生楽しくなるよなぁ、なんて思った凛でした。

 


…なるほどなー

こりゃ社内不倫とか楽しくてしゃーないだろうね。仕事行くのも楽しみになっちゃうね真顔


。。。

思い出すと胸糞悪くなるからやめましょ。

 

それではまたチューぽってりフラワー