今年も綿花の栽培を始めました。


今年はベランダで育てます。

バルバデンセ綿、カリフォルニア茶綿、緑綿と、去年ホームセンターで購入した白綿の綿菓子です。

今年こそ、コットンボールまで育っていただきたい!!

そんな心配をよそに、今年の綿花は勢いが止まりません!

特に茶綿!!

最初の根出しから勢いがありました。
根出し始めてすぐに根を出し、他の綿の種から根が出るのを待っていたら、葉が出るところまで成長してしまい、慌てて土に植えてあげました。

でも、最初に芽を出したのは緑綿なんですけどね(笑)

翌日には茶綿も芽を出してくれました。

綿花の勢いに飲まれつつありますが、今年こそコットンボールまで見守っていきたいと思います。

蓼藍も順調に育っています。


遅れて蒔いた蓼藍も芽が出てくれました。

こちらも生葉染め目指して見守っていきたいと思います。