今日は真夏日でしたね!    外を歩くとジリジリ焼けそうでした。 

そんな暑さでも、ウッドデッキでパラソル広げてると、とても涼しんですよ。
心地よい風と鳥の鳴き声が聞こえてきて、軽井沢気分♪ 

目覚めのモーニングコーヒーをのんびりいただいたり、家事の合間の小休憩を取ったり。 
GWくらいから梅雨に入るまでのわずかな時をウッドデッキで楽しんでます。 



今日は朝から頑張りました。 
掃除洗濯に、買い出し、一週間分の下ごしらえ、自分ケアの美容院。 
大物のお洗濯も頑張りましたー。 

久しぶりに家事も頑張ったし、あまりにも暑いから夕方から飲みたくなっちゃった😍 
冷蔵庫にあるもので軽くアペタイザーを作り、ウッドデッキでアペロタイムです。 


★無塩のウィンナー 
★ゴルゴンゾーラチーズ 
★きゅうりと紫色玉ねぎのマスタードピクルス 
★お豆とスイスチャードのサラダ 
★鶏ムネの紫蘇巻き  和風ゴマソース添え
★鶏皮の唐揚げ・爽やかレモン和え


今日はお肉をたくさん買ってきました。 
下ごしらえや調理して冷凍保存です。

鶏ハム作った残りの鶏ムネを薄切りにして紫蘇巻きにして焼いてみました。 
一口サイズでお弁当にもちょうど良く、忙しくて夕飯作れない時のお助け品として冷凍しておきまーす。

その時の余った鶏皮をカリッと唐揚げにしてみました。  レモンの皮とレモンソースでさっぱり味付けしてみました。 




ウッドデッキでアペロを楽しみ始めたのですが・・・
私には全く蚊が寄ってこないけど、主人があちこち蚊に刺されてしまい、デッキでアペロもわずか10分で室内に移動😅💦
 お外でのんびりアペロ楽しみたかったのに残念💦 

でも、室内でも外からの涼しい風が入ってきて心地良かったのでオッケー!( ˘ ³˘)♡
たまには明るいうちから飲むのもリフレッシュ出来て良いですね。 


また明日からお仕事も勉強も頑張れそう❣️