衣香先生の年末レッスンに参加してきました。 
毎年12月30日にお正月用のプチアレンジレッスンをやってくださいます。 

今までは年末ギリギリまで仕事でしたので参加出来ずにいましたが、ようやく念願のレッスンの参加が出来ました。 ✨ 

白字に銀の模様が入った丸いステキな陶器の器。 こちらに活けていきます。

マムの丸いアレンジです。 私は四方見で活けてみました。 
お正月の食卓に飾ろうと思います😊 




ぐるぐる回しながら活けていき、どの角度からでもお花が見えるように。

皆さん思い思いの水引きの形をなとってまして、どの作品も素敵でした✨


2018年も今日で終わり!
このお正月アレンジに合わせてテーブルを設えたいと思います。 

では、今夜はお蕎麦と何か温まるものを作ろうと思います。 

それでは今年もお世話になりました。 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。