っぽくない先生の楽譜 | っぽくない先生のピアノ教室

っぽくない先生のピアノ教室

品川区西大井にあるピアノ教室にいる、先生っぽくない先生。
「先生っぽくないですよねぇ」と言われるものの、本人は至って真剣。
キッズコースは、日本語と英語がお選び頂けます。
体験レッスンはHPのお申込みフォームからお願いします。
「Studio音紬」で検索♪




さて。

ここはどこでしょうキラキラ


ミニコンサートが終わり、今度は大きな発表会に向けてに練習が始まる子もいるので、

曲を決めている訳ですが、

一部の同じ位のレベルの曲を弾く子が多くなり、

発表会用の曲が足りなくなった訳です滝汗


出来るだけ同じ曲にならないように調整するので、

レベルに分けて楽譜を調達しに行くことに上矢印


新しい楽譜を選ぶ時は、


どんな感じのアレンジになっているか?

楽譜は見やすいか?

指示は書かれているか?


などが知りたいので、現物を見たい真顔

ネットで買うと中が見れないので、

知らない楽譜はネットでは買えないバツレッド


と言うわけで、YAMAHAさまさま下矢印

色んなところで楽譜を探しますが、

やっぱりおいてある種類が俄然多いですなタラー

仕方がない…


と言うわけで、大量の楽譜を購入したため、

肩がもげそうだが持ち帰らなければいけませんゲロー


楽譜ってさ…

必要な分だけ買うとものすごい高額よねタラー

必要な曲だけ買うって言うなら

最近はダウンロードも使ったりしますが、

私の場合は曲集が欲しくて、

その中から「良いじゃん!」なんて曲を

発掘したりすることもしばしばニヤニヤ


これから試し弾き地獄が始まりますアセアセ

私もさ、全部弾けるわけじゃないの泣


でも、そうすると、


先生も弾けないくらい難しいの?真顔


とか、


先生も間違って弾いてるんだから弾けない真顔


とか言われたりする訳ですタラー

なので、そこそこ練習しておかないといけないバツレッド


肩がもげるから早く帰りたい笑い泣き