西洋医学で、はじかれてしまった不調の謎が、東洋医学では案外当たり前だったりして、救われています。 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

こんにちは。光藤 明美(みつふじ あけみ)です。

 

体調が悪くて、しんどいのに「原因不明、検査では異常なし」といわれるのって、本当に不安しかないですよね。

 

異常がない、と言われても、日常生活には支障がでてるし、仕事するのもしんどい。

 

自分のカラダに何が起きているのか?

 

これがわかるだけでも、本当にほっとするんですよね。

 

 

先日開催した、勉強会のご感想をいただきました。

 

私事なんですが、人生で2度、数年間の自宅療養生活があります。

 

特に2回目の不調の時、今回は西洋医学に正解は無いな、と確信して、先生の講座を受講してみたところ、私の不調は、東洋医学では説明がつくものだと知り、非常に安心し、対策も学べました。

 

2回とも、不調の前に共通していたことは、ある出来事によって、強いストレスがかかったこと、どう進んでいいかわからなくなったこと、です。

 

どう進んでよいかわからず、気の流れが乱れてしまい、検査では大きな異常が無いにも関わらず、原因がわからない、謎の不調が出てきたのかな?と自分では分析しています。

 

西洋医学ではじかれてしまった不調の謎が、東洋医学では案外当たり前だったりして、救われています。

 

今回も分かりやすかったです。

 

ありがとうございました。

 

お気持ち、めちゃくちゃわかります。

 

私も「原因不明」「今の医学ではわからない」と言われたとき、自分は不治の病にかかったのか?と思ったくらいで。

 

で、漢方の先生に「根っこを整えていけば、大丈夫だからね」と

いわれて、すごく安心したのを覚えています。

 

ああ、不治の病でなくて、よかった・・・と。

 

今でこそ、笑い話ではなせますが、体調が悪いときって、メンタルもやられてしまうので、もう、悪いことしか思い浮かばないんですね。

 

自分のカラダに何が起きてるのか?

 

これがわかれば、あなたも安心できます。

 

そして、ココロが安心すると、カラダも徐々に、いい方向へむいてくれるようになると思いませんか?

 

この回の勉強会、オンラインサロンにて、動画で公開しています。

 

入会されると、これまでの勉強会、すべての動画が視聴できますよ。

 

■無料メルマガ「陰陽五行あれこれ」(不定期発行)

⇒登録はこちらからどうぞ
 

メルマガ登録したのに届かないときは

→こちらをご参考に

 

■こちらは随時募集中・オンラインで学ぶ陰陽五行講座
マンツーマンなので、ご自分のペースで学べます。

陰陽五行講座・基本編(全3回)
陰陽五行セラピー講座・10回コース

 

・オンラインサロン「五行の学び舎」入会受付中

月1勉強会は無料など、特典もあります。
詳細は→こちらからどうぞ