コカ・コーラフィギュア。 | 明日も明後日も☆

明日も明後日も☆

ミニチュアコレクションの記録
たまにムスメ

自分へのクリスマスプレゼントで

秋ごろ入手していたもの。

コカ・コーラの置物はおまけでもらったり

ダイソーで手に入ったりしますが

今回入手したのはミニチュアです。

2003年7月下旬にセブン・イレブンで

復刻ボトルと同梱の

ブラインドボックスに入っていたフィギュア。 

海洋堂の制作で、すばらしい出来です。

シックス・パックボトル

ベンディング・マシーン

ベルシェイプグラス&ホットドック

ポーラーベアー

サービングトレイの女性

チェンジトレイの女性

スマイリングサンタ

ドライバーズユニフォーム・バディ・リー

デリバリートラックトイ/シークレット

全11種+シークレットで、

今回は9種+シークレットが入手できました。

現在のサンタクロースの像は、

コーラの広告のサンタの姿が発端だった

という説を聞いたことがあります。

1番ほしかったサンタクロース

かなり上向いてるな、と触ってみたら動きました。

腰と髭の部分が動きます。

他のフィギュアも女性の腕が動いたり

パックボトルのボトルが取り外し可能だったり

ギミックが見られます。

フィギュアは横顔も後ろ姿も魅力的です。

ケースに並べて保管する予定です。

小さいけれど宝物です。