”レジ袋は高採算商品となった” | リンのブログ

リンのブログ

3人でパリに行きます
自腹で❓

 

トマト屋さんのブログのコメントから飛んでみた。

 

興味深い記事が沢山あったので かってにリブロク失礼

滋賀県は全国的になるまえから食品ではレジ袋は有料でした。

今でいうマイバックを持っていくとポイントを3点(3円)もらえました。

平和堂さんだけでしたが・・・

持っていった袋に入りきれないと無料で袋を貰えました。

太っ腹やな。

有料になってからポイントも無くなった。

それはいいのですが

服を買って袋に入れてもらえるとぼ~と待つ。

なかなかなれません。

マイバックもマイ籠もあるけど私はレジ袋が好きだ。

レジで3円を払うのは嫌だけど100均では買える。

三角に折ったレジ袋をひろげるのが嫌だと思う少しの商品は

手にそのままとかバックに入れる。

袋はいらないと言ってもテープを張らないのは

テープ代が惜しいのかテープも有料にしたいかい!!!

無断で持ち出すみたいで落ち着かない。

記事の中身はもっと中に入った内容です。

お気に入りのブログのコメントから飛んでみるのも

いいものですよ。