なんなんだもぉ、って感じ。


この2週間、診断がつかず、振り回されっぱなしだった。


6/3頭痛始まる

6/5セレコックスが効かず脳神経外科

帯状疱疹?

6/7目尻、耳の後ろ痛くなる

6/11膠原病内科 後頭神経痛?

6/13左眉毛の中に小さいぶつぶつ2つ

6/16小さいぶつぶつが水疱になっていて広がり救急外来受診 帯状疱疹?

今日17日 皮膚科にて帯状疱疹確定


長かった。

ずっと頭が痛かった。


今頃水疱が出来ているということは、脳神経外科で出された5日分の抗ウイルス薬が効いていなかったのかも?ってことで、別の薬を7日分飲み直すことに。


前回の薬めっちゃ高かったけど、今回は安かった。



左側の頭皮から顔面にぶつぶつが出来ているので、念のため眼科も受診。


まさか眼科行くと思ってなかったからコンタクト入れてったら、視能訓練士のおじさんに、病院来る時はいつもケース持ってくるようにと怒られ、気分悪かった。



免疫抑制剤やステロイドたくさん飲んでるから帯状疱疹に何度もなってるんだと思うけど、特定疾患使えないと言われ、なんだか納得いかないわ。


次回1週間後


お昼に薬1度飲んだだけで、頭痛が消えた。


皮膚科の女医さんって肌キレイだよね。


何塗ってるんだろ?