夜中の独り言 | SINGER RIN OFFICIAR BLOG

こんばんはおねがい

ゴールデンウィーク終わってしまいましたー笑い泣き

早かったあ、、びっくりアセアセ

最終日は、母の日のお祝いを渡しに行きました✨✨

私の両親と私と旦那さんの4人で晩御飯を食べましたルンルン

高級な牛肉をこれでもか⁉️っと食べ尽くしましたw

いやぁ、楽しかったし、良く笑い転げました笑い


最近は、

金曜日に大人のダンス&ボーカルクラスの一期と2期の合同ワークショップを開きましたルンルン


2月にPV撮影が終わり、

良い所だけ抜き取り、切り貼りして制作した動画と、

良い所を繋げて音程などを修正して作ったレコーディング音源、、のままだったので、

何となく、とりあえず形にした、、っという部分を、

ちゃんと基礎固めしたいなあと思いました!

「未編集でここまで出来る!」までにステップアップして、今後どんどん元の世界に戻って来た時に、

ライブ、イベントステージで活躍出来るようにグッキラキラ

っと気持ちを入れ直して、気持ちを入れ替えて頑張っています!


生ライブは、PVみたいに後から切り貼り出来ないので、

仕上がっているPVで色々勘違いしてしまったらまずいなぁと思う気持ちもあり、

どこかできちんとやらないとなぁと思っていました。


やはり、撮られる、見られる、比べられる、スタッフやロケーション、衣装など美味しい材料が無いと、

PV撮影の時の様な勢いや、

全体の仕上げてくるレベルや意地みたいなものが少なくなっている事は現実で、

今後もずっと課題になるなぁと思いました


もちろん、誰もダンスや歌で食べていく、

ダンスや歌で活動していくのでは無く、

趣味だから、これ以上は私も要求する事は無いし要求は出来ないのですがおねがい


PV撮影の時の様な、

あのエネルギーやチームの一体感を、

美味しい材料で釣る、みたいな事はしたく無いからこその今後の課題が残ってしまいました。


私は15年間スクールをやってきて、

子供達や若い子達の中には、本気で「職業として」歌やダンス、芸能界を目指すからこそ、美味しい材料が無くても喰らい付いてきたり、オーディションで掴み取ってくる子達を沢山見てきました。


大人をメインにスクールをスタートし、

凄く今難しい所に立っているなぁと思う毎日です。


強要はしたくない、

義務だと思って欲しくない、

美味しい材料で釣るような伸ばし方はしたくない、

でも、

所詮習い事だからと何となくやりたくない

やるならちょっと良い景色が見れるぐらいはやりたい、

最終的に私と同じチームとして舞台に一緒に上がって貰える大人たち(仲間)を増やしたい

これは、このコースを立ち上げた時からの私の夢や目標でもありました。


こんな気持ちが全部嘘なくあるからこそ、

あとはもう私の気持ち、ではなく、

それぞれの気持ちだなぁといつも思っていて、

多くを人に期待する事は失礼だなぁ、、とか、

逆に期待しない事もなんだか失礼なのかもなぁ、など、

毎日毎日気持ちが行ったり来たりしています。


私が「経営者」だけであるのならば、

とにかく通い続けてくれたら良い、

と思うのでしょうが、

私は教育者であり、もとアーティストだからこそ、

誰もが見える世界を変えられるんだけどなぁ、

誰もが今より良い景色を見られるんだけどなぁ、

など、経営者としてというよりは、

教育者、アーティストとしての想いが強く強く出る気持ちを今は出さないように押さえ込んでいる自分を感じています。


今後のどんな活動や活躍が出来るのか、

どこまでなら目標を立てて良いのか、

もう決めないといけない時期(1年経つので)なので

頭がいっぱい、心も忙しい感じです。


私が現役のプロ時代にメンバーのメンズ5人と一緒に観てきた世界を、一緒に観られる仲間が自らの生徒さん達であって欲しいのは、

正直、やはりかなりの理想で目標です。





自分の観たい景色を自分で作り続けてきた自分だからこそ、結構そこには自分への信頼度は高くて、

45歳だろうが何歳であろうが、

私はやりたいと思えば、やるのだろうなと。


私はチームやユニットが大好きで、

歌とダンスとステージが大好きで、

作りたいと思える人が集まったり、作ると決めたら、

沢山の事を世の中に仕掛けてきました。

きっといつでも再現可能で、

形にしていくのだろうなと、

自分の事だから凄く分かっているんです。


「こういうクラス、コース作りたい」と思い作ったクラスが今のスクールの形ですし、

またホテルディナーショーがコロナ禍の中でも復活したら、

週一はホテルディナーショーも自らの活動としてお引き受けしてみたいなぁと最近は思い始めていました照れ

コロナで止まってしまったから、なんとなく不完全燃焼のままだったから。


今の私なら「○曜日のみはアーティスト」という切り替えも家庭やスクールと両立出来る器が完成しているからだと思います。

そんな最近の私の心境を書いてみました。


どこで納得していくのか、、

この時代に「義務」「強要」は出来ないし、したくないからこそ、どこで折り合いを付け、どこで納得していくのか、今はそればかり考えていたりします。


さて、最後に最近食べた美味しかった、良かったものをご紹介ウインク

瀬の本高原のシェ.タニさんのチーズケーキ🧀

やはりかなりレベルが高くペロリ、、でしたラブ


ららぽーとのイギリスのチョコレート「ホテル ショコラ」さんのチョコレートを食べたら、もうGODIVAとか食べられ無くなった。

今のところの私のチョコレート御三家は、

また次回のブログにて書いてみたいと思います照れ


ブーランジェリーパティスリーエイジのパンばかり食べていますウインク15分時間が出来るとチャリを飛ばしてしまう中毒性。。


誕生日プレゼントに頂いた美容液が好きすぎて、1本使い切って2本目おねがいプレゼントしてくれたモデルさんのお友達に言いたい✨✨「さすがっすラブ」✨✨


最後に夜中に旦那さんのお弁当を詰め詰めしたので、

2段弁当を🍱✨✨

お母さんに貰った高級糸島牛と、両親が糸島で作ったお野菜がたっぷりウインクキラキラ

最近、旦那さんがまた忙しくて痩せたのですガーンガーン

毎日、

●お弁当2段

●野菜沢山の豚汁やスープ(保温ジャーで)

●タッパーに果物

●15時のオヤツに洋菓子や和菓子にチョコ

●水筒

は必ずセットで持たせてるんだがなぁ。。。。


以上、

夜中の更新、独り言ブログでしたルンルン