骨格診断で『わたしなんか…』と思わない私になる | 【名古屋・稲沢・一宮】足踏みボディケアをママも通えるお値段で!フーレセラピー マンマフェリーチェ(Mamma Felice)

【名古屋・稲沢・一宮】足踏みボディケアをママも通えるお値段で!フーレセラピー マンマフェリーチェ(Mamma Felice)

愛知県稲沢市 国府宮駅近く。
小さなお子さん連れで安心して来て頂ける低価格の自宅サロンです。
日々のお疲れをセラピストの足で優しくケアしていきます。
身体と心がお越しいただいた時よりふわりと軽くなる、心地よい揺らぎのフーレセラピーをぜひご体感ください。


テーマ:

フーレセラピーサロン

Mamma Felice(マンマ フェリーチェ) 

3児の母ちゃんセラピスト  後藤しほみです。

 

 

 

 

ハレノヒキャラバンの翌日に、Seeds of Happiness 大倉恵美ちゃんの骨格診断を受けに行きました。

 

{DD7C110F-6F8C-49FB-AE11-D64822947E03}

 

{D939A7C5-FBA2-4777-9A03-BF681C20EC81}

 

かわいい笑顔の恵美ちゃん。

 

この笑顔が私の骨格診断によって『う〜〜〜〜〜〜ん』と曇ることになる。

 

 

骨格診断の前にフーレセラピーを受けてもらいました。

 

矢印恵美ちゃんのレポはこちら矢印

 

【フーレ】気遣い仙人に踏まれた結果
最初は私に大変な思いをさせまいと(全然大変じゃない!身体を預けてくれ〜)力が入っていた恵美ちゃん、1時間のフーレの後には身体の力が抜けていて嬉しかったー。

 

 

さて、骨格診断を受けようと思ったわけはですね、以前に竹市亞弓さんのパーソナルカラー診断をフーレと交換で受けさせていただいて、自分のパーソナルカラーがサマーであることは知っていたんです。(亞弓さん、その節はありがとうございました!)

 

で、自分に似合うカラーはけっこう上手に選択できるようになった気がする!(えっへん‼︎)

 

でも私ね、体型に難ありでありまして。

 

広い肩幅

それだけでがっちりして見える。肩にかけたカバンが絶対にずり落ちてこない。

『水泳やってた?』とよく聞かれる⇦泳ぐのは好きではない

 

短くて太い足

そう、私の足は短い。ソフトボールをやっていた時についた太ももの筋肉はもれなくセルライトに変身。

むくみやすくて足首はない。サリーちゃんの足である。

 

せっかく似合う色がわかったのなら、これもどうにかしたい。

 

これまでさんざん味わってきた、

 

新しい服を買ってその時はいいと思うけど…家に帰って鏡を見て『アレ?ナンカ?チガウ…』『こんなはずじゃなかった』を解消したい。

 

そんな気持ちから恵美ちゃんにHELPを出しました。

 

 

しかしですね、『肩幅を目立たなくしたい』『足が短い・太いふとももをなんとかしたい』

 

この2つの悩みを解消しようとすると、私の骨格が上半身と下半身で綺麗にタイプが分かれてしまうとゆう、これまでに前例がない難しいものだったために、

 

 

恵美ちゃん、

 

 

『うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。』

 

って頭をかかえるの図。

 

 

{58A0C936-D6C8-429A-BD53-E7F2D0048179}

 

服の見せ方がね、私の上半身と下半身ではやりたいことが真逆になってくるんです。

 

恵美ちゃんそーとー長い時間あたまを抱えていた。

 

私はね、でもね、そんなふうに真剣に考えてくれるのが嬉しくて、『申し訳ないねぇ〜』って言いながらも心の中ではずっとニヤニヤしていたんだけど…

 

 

そっから恵美ちゃんが自分のお洋服を出してきてくれて、

 

『しほみさん、まずこれ着てみて!』

 

『やっぱりこっちっぽいんだよな〜。』『う〜〜〜〜〜〜ん』

 

『よし、じゃあいっかい座ろう。なにがしたいか説明するから!』

 

『今度コレはいてみてー!』

 

『うん!うん!これでいける!やっぱこっちだわー!』

 

恵美ちゃんよ、めんどくさい体型でほんと申し訳ないよ。でも恵美ちゃんが悩みながら導き出してくれた答えは私の悩みを完全にカバーしてくれるものだった!

 

恵美ちゃんの骨格診断は服を着たり脱いだりだけじゃない。

 

資料をもとにして、わかりやすくどんな長さ、素材、アクセサリー、靴、バックを選べばいいか。バックの持ち方はこれがきれいに見えるだとか、髪型はこんなのが似合うとか。

 

事細かに教えてくれるんだ。

 

 

そしてそれでおしまいじゃないんだよね。恵美ちゃんが伝えてくれたことの復習にスタイルブックを作るのです!

 

 

矢印私のスタイルブック矢印

{37A2DEE7-01E5-4970-8F69-47178B334C5E}

 

 

{AE468EE1-C067-442E-B537-91A8BB590B9B}

 

 

{A60F0F6A-BA55-4EEB-B421-29DE9ABEF99F}

 

好きな雑誌の中から『これは自分の骨格に似合うスタイリングだ!』と思うものをチョキチョキ切り抜いて貼っていく。

 

間違えても大丈夫!恵美ちゃんがちゃーーーーーんと『あ、これちょっと違うねー。』ってチェックを入れてくれるから。

 

 

私の骨格に合うお洋服って、今の流行りにちょうど乗っていてですね、すごーくいっぱいあるもんだから、切り抜くのが楽しくて楽しくて…

 

『こんなに迷いなくじゃんじゃん切っていく人は初めてだわ…。』と恵美ちゃんにびっくりされ、

 

あまりの切り抜きっぷりに

 

『しほみさん、あとで書き込みもするからあんまり切り抜くと大変になるよ〜!』

 

って恵美ちゃんにストップをかけられるとゆうね。

 

自分だけのスタイルブック!完成です!

もうシーズンごとにお願いして作りたい!

 

​実はファッション雑誌を買うのさえも久しぶりだったけど…やっぱり服を見るのはワクワクする。

 

そして自分に似合うものがわかるとゆう幸せは自分のパーソナルカラーや骨格を知っていないと、なかなか味わえないと思う。

 

{D9940F13-B407-4D06-AB0C-21E22277FD48}
たまたま先週購入した1000円の変形トップスは私の骨格に似合うものだった!
恵美ちゃんに教えてもらってコーディネートが楽チン。
 
 
ファッションやパーソナルカラーをやっている方って、自分自身を魅せるとゆう事も仕事の上でしないといけないわけで(もちろん楽しみながらやっているんだけど)、
 
『私なんかがあんなオシャレな人にお願いして大丈夫かな?笑われないかな?』って思ったり、尻込みしてしまう人もいると思うんだけど、
 
私の知っている方々…恵美ちゃんも、亞弓さんも、綾ちゃんも。みんな気さくで、一緒に悩んで、考えてくれる素敵な女性ばかりです。
 
もし私なんか…って鏡を見てため息をついているのなら、プロの手を借りるのをお勧めしますよ。
 
 
 
私は正直、美人でも可愛いわけでもないけれど。
 
もうアラフォーと呼ばれる年齢に入っているわけだけれども。
 
『おばちゃん』って子どもに言われるのも全然受け入れているし、自分でも『おばちゃん』って言っちゃうけれども。
 
それでもオシャレは自分なりに楽しみたいなーと思うのです。
 
 
セラピストは魅せる仕事ではないけれど、
 
私自身が人生を楽しんでいなかったら、歳だから、ブサイクだからと人生を諦めていたら、
お客さまだってそんな人に身体を触られたくないだろうな〜と思うんです。
 
私が楽しい人生を歩むために、私にはお洋服は必要なんだって再確認した骨格診断となりました。
 
恵美ちゃんありがとー!とっても楽しかったよ!
 
 


 

 

 

 

 

 


 

ご予約・お問い合わせはLINEが便利!

11月・12月クーポン配信中。

友だち追加

image

 

 

Mamma Feliceはイタリア語で幸せなお母さん

毎日頑張る女性のためのフーレセラピーサロンです。
ママが笑顔でありますように。
そんな想いを込めています。
 
お子さま連れのお客さま、大歓迎‼︎
 
浮腫みに強いフーレセラピーで脚スッキリ‼︎
 
冷え性・運動不足にお困りの方にもオススメ‼︎
 
ゴリゴリしつこい凝り、お任せ下さい。
 
痛くない、揉み返しも少ない、
セラピストの脚による新感覚リンパケアでリラックス。
 
床に寝ていただくスタイルのフーレセラピーは
施術中もママとお子さまが触れ合えるのが
お子さま連れママにもオススメできる理由です。
 
image{FA235B5D-4EAB-48A2-8CA0-D6589409CE1A}{9E92409D-83DC-4292-9D99-6D23CF3EE662}image

 

 

 

■イベント出店情報■
11月・12月のイベント出店はありません




■出張サロンのご案内■
 
【日時】11/22(火)12時30〜ご予約承ります
山之上への出張もあと2回となりました。ぜひご利用くださいませ。
岐阜県美濃加茂市山之上町3413-17
コリーヌさんへの出張メニューはこちら→  
 
コリーヌ伊佐治さんの自宅をお借りするので女性限定(男性のお客様は女性の方同伴であればご予約をお受けします。)
 
1ヶ月以内の再来店で10%OFFは自宅サロンのみとさせて頂きます。
 
 
 
メゾンドコリーヌさん出張フーレのご予約・お問い合わせ↓
 
ham.shihomi.go☆gmail.com
お手数ですが、☆→@に変えてください
  

後藤志保美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ