超ボーマスは両日ともB17-18にいます。 | ココロ小説化計画
2012-04-25 23:10:55

超ボーマスは両日ともB17-18にいます。

テーマ:ココロノベル
今日の『こちひら』#8
ココロ舞台化計画

<キャラクター紹介>
ココロ舞台化計画
二号機:平田製作所で開発されたロボット。よくしゃべる。
ココロ舞台化計画
ミク:平田製作所で開発されたロボット。二号機よりはおとなしいかも?
ココロ舞台化計画
天本:二号機を作った博士。うまい棒が好き。
ココロ舞台化計画
町子:開発室のお局様的な存在。化粧がド下手。
ココロ舞台化計画
佐原:開発室新人。割とイケメン。室内では比較的普通の人。
ココロ舞台化計画
柚木:隣の開発室にてミクに携わる。某AD笠原に似てる? まさかそんな。

ココロ小説化計画となぎみそさんのブログなぎみそ。sysの両方で毎日掲載しています。

これまでのこちひらはpixivとニコ静でも見れます。
pixiv - 「こちひら」#1~#5
ニコニコ静画 - 「こちら平田製作所」



久々に4コマのネタ出しやったけど楽しいなこれ。
むかーし、4コマ漫画のコピー誌つくってコミティアで売ってたりしたのを思い出した。

ただこれ毎日更新て、なぎみそさんは結構大変なんだよね。俺は原作をテキストで書いて送るだけなんだけど、なぎみそさんはテキストをさらに4コマ的にアレンジしてレイアウトからなにからなにまでやって描いて・・・
本当にありがとうございます。


そんなわけでみんな今週末はニコニコ超会議に行きましょう。
俺は行きます。

28日土曜日13時からはディアガールブースで、
「超ニコミュの楽屋」公開生放送(たぶん)があります。
番組ではニコミュのココロに出演のお二人、小松さんと秦さんが出て歌います。
「ニコニコ東方見聞録」からは野宮さんとコンコンが出演。
詳細こちら↓
http://www.chokaigi.jp/tenji/category/deargirl.html
客席が結構あるっぽいので、歩き疲れたら座りに行くといいかもしれない。

28日、29日の両方とも、超ボーマスに参加してます。
2012.4.28_29 THE VOC@LOiD M@STER 20
B17_18 なぎみそ。SYS & トラボル亭 & ココロ小説化計画



PV公開中。
動画はなぎみそさん、曲はトラボルタさんがこのPVのためにつくってくれたココロノベルアレンジ。


YouTubeでも公開中。

ハッタリーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ