セレブと会食

テーマ:

昨日は、虎ノ門のとあるお店で、セレブリティとディナー。

 

お相手は、日本テレビ、金曜ロードSHOW!のプロデューサー、ターニャこと谷生俊美さん。

 

ご存知の方も居ると思いますが、この秋リニューアルしたnews zeroの有働アナの隣で時々コメンテーターとして出演されたりもされています。

 

彼女とは、共通の友人を介して5年前に一度お会いしていたのですが、昨日は5年ぶりの再会でした。

 

今の時代、トランスジェンダーとして一般企業に勤めることは、そこまで珍しくないかも知れません。

 

しかし、メディアを通じて名前と顔を出して、活動している人は以外と少ない気がします。

しかも、お互い、会社にカミングアウトし、在職のままの性別移行組。

その時期が近いこともあって、彼女と私は共通点が多いのです。

 

 


ターニャさんとお話をしていると、ご自身のことを「スーパーポジティブ人間」と表現しておられるのも、納得できます。

 

国内外の報道現場の経験から得た彼女なりの価値観と美意識を持ち、しっかり前を見据えて生きて行く、そんな凛とされている姿がとても印象的でした。

 

私の通名「鈴」と言う名前は、元々「凛とした女性になりたい」という想いを込めています。

ちょっとしたことで、簡単に凹んでしまう私が見習うべき美しさと強さを彼女に感じました。

 

ほんの数十センチの距離で会話していると、目がとっても美しいんですヨ。

エキゾチックな顔立ちで、テレビで拝見するより、更に綺麗でした。

 

美味しい料理とワインで会話も弾んで、結局、お店の閉店までおしゃべり。

 

とっても楽しい夜でした。

 

↓ランキングに参加しました。

(下のバナーをクリックして頂くと、とっても嬉しいし、励みになります)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 性別適合手術へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング