埋没断念

テーマ:

こんにちは!

 

ブログの更新サボり気味でごめんなさい。

 

朝晩はすっかり、冷え込むようになってきましたね。

私の部屋は北向き、日当たりも良くないので、一日中寒くて、時々エアコンの暖房を入れたりします。

 

以前の記事 「work with pride 2018に参加してきました。」 では、沢山のひととお会いして手持ちの名刺が無くなったと書きましたが、その後色んな方からお問い合わせがあり、イベントへの登壇とかのお話も頂いたりしています。

 

私みたいな人間が、人前で話すことなんて特にある訳でも無いのですが、現役の会社員で、しかも顔出ししているトランス女性というのは、絶対数が少ないらしく、体験談を聞かせて欲しい等の、人事やダイバシティー関係の担当者による企業ニーズは少なくないみたいなのです。

 

中には海外からの問い合わせもあって、ちょっと変だなぁと思っていたら、ある人が「あなた、英字新聞に出てるわよ!」と情報をくれて。

 

見てみると、なんとJapan Timesにデカデカと記事が出ているではありませんか。

 

Rights advocates urge Japan to step up LGBT-inclusive efforts and legalize same-sex marriage

 

いやぁ、参った。(;^_^A

 

ただ、イベントでヨタ話をくっ喋っていただけなのに、記事としてみると、何か偉そうなこと喋ってそうでその私自身そのギャップにビビります。

 

その後、社長とランチミーティングする機会があって、雑談で何気なくその話をしたら、

「よし、それ全社メールで流そう!」と、更に大袈裟な話になっていき・・・(;'∀')

結局、全社員に知れ渡ることになってしまいました(;^_^A

 

社内には私の素性を知らない人もひょっとしたら、居たかも知れないけど、もうどっちにしろ「埋没」という言葉は私の辞書から消えました(笑)

 

顔はおっさん丸出し、背も高く、パス度の低い私なんて、元々埋没なんて無理なんですけどね

 

そう言えば、友人が記事見て、「きさりん、英語喋れるなんて凄い!」って感心してたけど、凄い勘違い。

記事が英文なだけで、私は、日本語しか喋れません(笑)

 

(閑話休題)

 

話しは変わりますが、先週は最近知り合ったお友達と沖縄料理店に行ってハブ酒を飲んできました。

 

下のビン、蛇が入ってるの見えます?

とってもフルーティで美味しかったんですが、度数も強く、ついつい飲み過ぎてヤバそうです。

でも、ひょっとしたら、ハブというより、沖縄の泡盛が美味しかったのかな。

 

美味しすぎて病みつきになりそうです。

 

これから、お酒を飲む機会が増えてくる季節ですが、皆さんもお酒はほどほどにねっ!←ってお前が言うな

 

では、では!

 

[瓶の底でハブがとぐろを巻いているハブ酒]

[純女のお友達とツーショット]

 

↓ランキングに参加しました。

(下のバナーをクリックして頂くと、とっても嬉しいし、励みになります)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 性別適合手術へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング