こんにちは!

 

梅雨もあっという間に明けてしまいましたね。

今日は、澄み渡った青空の下、意識朦朧としながら家路に着きました。

ええ、今日も朝帰りでした(;^_^A

 

会社の1Fのフロアには、七夕用の笹と短冊が用意されていて、誰でもお願いごとを書けるようになっています。

私は、迷わず、このお願いにしました。

 


「重版出来!」

 

重版出来(じゅうはんしゅったい)とは、最初に本の第一版が出版されたあと、売れ行きが良い場合は、更に追加で印刷することを言います。

つまり、本が売れて、増刷されますように!というお願いです。

 

でもこれじゃ全く、夢が無いですよね。

織姫様や彦星さまからお叱りを受けそう(;^_^A

 

さてさて、、、

 

月曜日は、編集の方から本の出版祝を兼ねて、ご馳走になってきました。

カレッタ汐留の46Fにある鉄板焼き屋さん。

 

 

最高の夜景を楽しみながら、お肉とワインの至福の時間。

まぁ、滅多にないことですから、たまには贅沢させてもらいました。

 

今週は仕事も割とハードだったのに、夜もハードでした。

 

今考えたら、月曜から金曜まで結局、毎日飲んで帰ってたことになります。

 

しかも、水曜と金曜は朝帰り(;^_^A

 

昨日は、新橋駅のトイレで爆睡してしまい、駅員にトントンされ、気がついたら終電はとっくに終わっててorz

 

仕方ないから、駅近くの桜田公園をウロウロしたたら、何やら外人さん達がワイワイ楽しそうにしてました。

 

そこで私も酔っ払いの勢いから、、「Can I Join you?」と声をかけ、国際交流してきました。

 

彼らはポーランド人で、仕事でずっとポーランドと日本を行き来しているそうです。

皆さん、あまりまだ日本に馴染めて無いみたいで、言葉の問題からか、日本人は誰もフレンドリーに声かけてくれない、、、と残念がっていました。

 

日本人も、もっと英語を使ってコミュニケーションした方が楽しいのに、、、と思います。

彼らも決して、母国語は英語じゃないけど、ちゃんと優しくゆっくりと英語で語りかけてくれましたヨ。

 

 

んで、結局朝帰り。

公園で朝を迎えたのは久しぶりかな。

 

良い子は決して真似をしないように(笑)

 

↓ランキングに参加しました。

(下のバナーをクリックして頂くと、とっても嬉しいし、励みになります)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 性別適合手術へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング