とうとう出版!

テーマ:

こんにちは!

 

6月22日(金) とうとう、本が出版されました。

 

その日は、出版のお祝に友人の真瑚ちゃんから新橋の焼肉屋さんでご馳走してもらいました。

 

久しぶりに焼肉!、思いっきりホルモンを堪能させてもらってきました。

でも、食べる、飲むに必死で、写真撮り忘れちゃった(笑)

 

食欲は満たされたので、その後、実際に書店に私の本が並んでいるか偵察に行ってきました。

 

向ったのは、TSUTAYA新橋店さん。

ここは、書店スペース自体は大きくないので、本は無いかも、、、と思ったのですが、しっかり表紙を出して並べて頂いてて、感謝!

 

 

さっそく、本を手に取ってパチリ!

 

 

やはり、自分の本が書店で並んでいるのを見るのは感慨深いものです。

 

その後は、いつもの立ち飲み屋さんで飲んだあと、新宿二丁目に突撃。

そう、本の冒頭に出てくるゲイバー「BEAT UP!」のママ、みゃんまーに出版のご挨拶に伺いました。

 

そう、このお方がみゃんまーさん。

第一章の冒頭で出てくる「昨日もノーゲスだったのよぉ。最近景気悪くってさぁ。」の生セリフの収録をさせて頂きました。

 

 

やっぱ、このひとキャラクター濃いです。濃過ぎです。

 

この人と、暫く一緒にいると、口癖がうつってしまいます。

そのくらい、みゃんまー菌の感染力は強力です(笑)

 

まぁ、あり得ない話ではありますが、万が一、この本を映像化するなら、みゃんまー役はみゃんまー本人以外ありえません(笑)

 

結局、その日は、朝まで二丁目で飲み明かして、撃沈。

 

翌日は、二日酔いでフラフラの状態だったのですが、漫画家四人の方々のライブに参加してきました。

 

私の本の中にも出てくるのですが、同級生で漫画家の国樹由香さんのダーリン喜国雅彦さん、今の私に多大なる影響を与えた伝説の「ストップ!!ひばりくん!」の作者である江口寿史さん、国友やすゆきさん、中原裕さんの四人の方々のジョイントライブ。

 

皆さん、本業は漫画家なのに、歌も演奏も上手すぎです。

喜国さんが作詞された、吉田拓郎の「青春の詩」、「老人の詩」の替え歌バージョン「おっさんの詩」は、最高に笑えました。

 

(左から国友やすゆきさん、喜国雅彦さん、江口寿史さん、中原裕さん)

 

最後には、憧れの江口さんとツーショット

 

二日酔いでヘロヘロだったけど、素敵な夜でした。

 

さて、明日月曜日は、まだ内緒なのですが、凄い方とお会いする予定です。

詳細は、追ってブログにアップしますね。

 

ではでは!

 

 

↓ランキングに参加しました。

(下のバナーをクリックして頂くと、とっても嬉しいし、励みになります)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 性別適合手術へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング