プライドパレード

テーマ:

こんにちは!

 

皆さん、GW疲れは大丈夫でしたか?

 

私は、GWの大半は家に居たにもかかわらず、疲れがなかなかとれず大変でした。

全体的にからだがとってもダルくて。やっぱり歳なんだなぁ、、、と実感。

 

5月6日の連休最終日は、代々木公園で開催されていた東京レインボープライドのプライドパレードに参加してきました。

 

 

例年、パレードには参加してて、去年はこんな感じ。

 

 

私にとってプライドパレードは、単なる仮装行列では無く。元々それが差別や偏見に対しての抗議活動であったように、堂々と自身の生き方や立場を主張するための場だと思っています。

そんな、せっかくの機会なので、去年から私は、自分自身の主張を込めたプラカードを作ってパレードしています。

 

 

 

見方によっては、去年とトーンが180度違うけど、そこに込められた思いは根底で繋がっていて。

 

性的少数者も10人寄れば、10通りの思いや考えがある。だから、ステレオタイプな物の見方はやめて欲しい。

私の場合は、心身共に健康なトランスジェンダー、こんな主張をする人間も居るんです。(去年の主張)

 

それぞれ違いがあって当然。

でも、だからこそ、当事者達がもっとそれぞれの違い、個性、多様性を尊重していくことが必要なんじゃないの?(今年の主張)

 

「あの人は、心が女じゃ無いからニセモノだわ」とか「女装趣味の変態と一緒にしないで欲しい」とか、、、、

私はそんなマウンティングが好きじゃありません

 

そんな思いで作ったプラカードです。

 

難しい話はさておき、天気も良く、会場の雰囲気も、沿道からの声援も去年以上に盛り上がっている感じでしたヨ。

 

私は、炎天下のパレードで去年以上に疲労が激しく・・・ (;^_^A

 

さっさと、原宿の九州じゃんがららーめんで、こぼんしゃんラーメンを食べて、帰りました。(これも毎年恒例なんです)

 

 

来年は、もう体力的にムリかもorz

 

体力つけなきゃ(;^_^A

 

↓ランキングに参加しました。

(下のバナーをクリックして頂くと、とっても嬉しいし、励みになります)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 性別適合手術へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング