日曜日の過ごし方

テーマ:

今日は日差しが暖かくて良いお天気でしたね。

 

こんな日に、家の中で閉じこもっているのは勿体ない!

 

昨日は金曜日に飲んだくれて帰ってきたので、一日中死んでたし。

ということで、今日は午前中に洗濯を済ませて、午後からは近所の温泉に行ってきました。

 

 

やっぱり、温泉は気持ちイイっ!

 

ここは高濃度炭酸源泉風呂というのが売りで、お肌もすべすべになるそうです。

今日は、露天→サウナ→水風呂→露天→炭酸源泉風呂→塩サウナ→露天、、、という感じで温まってきました。

 

青空を見上げながら入る露天風呂は最高ですね。

 

すっかり温まった後は、地元の商店街に移動して白髪染めをやってきました。

前から気になっていたヘアカラー専門店のお店があって。

 

 

今まで白髪染めは、自分でやっていたのですが、このお店は全体染めでも二千円ちょっと。

カットやパーマを行う一般の美容室よりかなり安いです。

 

ということで、早速体験。

受付からの流れはこんな感じでした。

 

①入口にあるタブレット端末を使ってセルフで受付。

②ロッカーに荷物を入れ、備え付けの貴重品袋に財布や携帯を入れる。

③貴重品袋を持って、席に移動。

④美容師さんとカラーの範囲や色を決めて、お金を払う。

⑤美容師さんによるヘアカラー。

⑥染まるまで、そのまま待機(数十分)

⑦洗髪台に移動して美容師さんによるシャンプー、トリートメント。

席を移動し、渡されたドライヤーで自分で髪を乾かす。

⑨ロッカーから荷物を取り出して、退店。

 

そう、このセルフっぽいところが、料金の安い秘訣なんですね。

特に、美容室なのに自分で髪を乾かすなんて、ちょっと不思議な感覚。

 

今回は初回ということもあって、全体染めで2,200円(税込)。次回からは2,000円で済むそうです。

 

仕上がりは、さすがプロだけあって、自分ではなかなか染まりにくい耳元の襟足もしっかり染まっていたし、髪もつやつやになって、大満足でした。

 

特に予約も要らないし、気が向いた時に寄って、さっと染めて帰れるこの気軽さとこの値段は、アリかも知れません。

 

オンナは髪が命って言うでしょ。

まぁ、命とまでは言わないけど、髪の毛ひとつで、気持ちは随分晴れやかになるものです。

 

さ、明日からもちゃんと働こうっと(^^♪

 

ではでは!

 

↓ランキングに参加しました。

(下のバナーをクリックして頂くと、とっても嬉しいし、励みになります)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 性別適合手術へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング