美しく健康になるための日課

テーマ:

こんにちは!

 

ここのとこ、日記をサボっててごめんなさい(;^_^A

 

私は特に変わったことも無く、元気に過ごしてます。

 

最近は、美味しいおでんにちょっぴりハマってます( ◠‿◠ ) 

 

先々週は赤羽の丸健水産という立ち飲みのお店にひとりで突撃したり、新橋の隠れ家的なお店に十年ぶりに行ってみたり。

 

おでんと熱燗の絶妙なコンビネーション、もう最強です(''ω'')ノ

日本人に生まれて良かった。(しみじみ)

 

でも、こんな風に書いてると、ホント私ってお酒飲んでばっかりみたいなので、イメージアップの為に、今日は自分なりの美しくなるための日課について書いてみようかと思います。

 

私の起床は毎朝5時

肌の健康を考えて前日は12時前には就寝してるから、だいたい毎日5時間ぐらいの睡眠ということでしょうか。

 

1.腹筋運動(毎朝25分)

 

まず朝起きて始めるのが、コレ。

ザ・トレーシー・メソッド2 - 最強の腹凹ワークアウト 編」という中古のDVDを随分前にネットで手に入れてから、ずっと続けています。

 

 

運動は、「アウェイクニング」、「パイキング」、「プッシュアップ」の三段階から構成されているのだけど、私はアウェイクニングと、パイキングの二つのコースを毎朝25分程やっています。

はじめてやった時は、もうそれだけでヘトヘトになりましたが、今は、じわりと汗をかく程度です。

 

効果として劇的にお腹が凹んだという程ではありませんが、あばら骨の下、へその左右斜め上あたりが、キュッと締まってイイ感じになりました。

 

残念ながら下っ腹は未だにぽっこりしていてて、そこが今後の課題なのです。何か良い方法無いかな。

 

2.ジョギング(毎朝約20分)

 

腹筋が終わったら、近所を軽くジョギングします。

 

7分/kmぐらいののんびりとしたペースで、平日は2.5km、週末はたまに4~5kmぐらい。

使わなくなった古いiPhoneを片手に、Runtastic Proというアプリで、ペースや距離を記録しながら走っています。

 

 

たったこの程度の距離ですから、ダイエット効果は全く期待していません。

一番の目的は血栓症予防

 

ホルモン接種をしているひとは、血栓症という病気のリスクが非常に高いと言われています。

血栓とは、血管の中にできる血液の塊のことで、これが出来ると、血管が詰まって手足が壊死したり、脳梗塞の原因になったりというとても恐ろしい病気です。

 

血栓症予防には、食事面の管理のほかに、定期的な運動が良い言われているので、私はジョギングを続けています。

まだまだ、住宅ローンも残って居ますし、家族を支えなきゃイケないので、、、(笑)

 

3.ダイレーション(毎晩1時間)

 

これについては、他の日記でさんざん書いているので省略しますが、

最近はサイズは#5のものを夜シャワーを浴びる前に1時間程度やっています。

毎日のことなので、ジェルとコンドームの消費が激しいです(笑)

 

4.コルセット(就寝時)

 

昔は、入浴時と運動時以外は、一日中装着してあばら骨を締め付けていたのですが、最近は就寝時だけにしています。

 

一日中付けていた時は、肋骨も女性的にウエスト部分が細くなり、効果もありました。就寝時だけでは、ちょっと効果は無いかも。

そろそろフルタイムに戻そうかな。

 

コルセットトレーニングは中断時期も含め5年ぐらい前から続けているのですが、今のコルセットはもう何個目か数えられない程、何度も買い直してきました。

安いものは効果も無いし、すぐ壊れますね。良いものは固くて丈夫でズシリと重いです。

 

 

今使っているのは、インドのコルセットクイーン社のものですが、とても丈夫でしっかりした作りなのに激安です。

 

HPが英語なのと、決済方法がPayPalのみなのが残念なのですが、国内経由だと2~3万しないと買えないような上質のものが、通常価格でも90ドル程度、セール品なら30$程度で買えるし、1週間程度で到着します。

 

私以外の日本人でココ勧めている人は見たことないけど(;^_^A

 

4.プレマリン膣クリーム

 

これは、おとといから始めたばかりの新たに加わった日課です。

 

ガモン先生が来日されて術後の診察をしてもらった時に膣内に塗る女性ホルモンクリームを勧められたのがキッカケです。

 

私は個人輸入でプレマリン膣クリームというものを試しに買いました。

一箱14g入りで、2本セットを約\3,200円。

 

 

膣内挿入用のアプリケータがついていて、これを使って膣内に塗るらしいのですが、私は消毒した指先につけて直接塗っています。

膣内だけでなく、外陰部、顔や胸にも効果があるらしいので、そこもついでに塗っています。

 

効果あるのかなぁ。

ちょっぴり楽しみだったりします。

 

....という訳で、今日は、私の日課みたいなことについて書いてみました。

 

継続は力なり。

オンナへの道のりはまだまだ遠く果てしないのです。ハァ(*´ω`*)

 

 

 

↓ランキングに参加しました。

(下のバナーをクリックして頂くと、とっても嬉しいし、励みになります)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 性別適合手術へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング

AD

コメント(3)