寒くなってきましたねー

手や手首が固まって少々痛いです。

 

今の私の右手

手首は左の1.5倍です。

 

点々とあるオペの傷跡はまだ消えていません。

 

手首を骨折した人は

鉄砲手首と言われ少し曲がってしまう人が多いそうです。

病院ではこれは許容範囲と言われるそうですが、、、

私の手首も鉄砲手首

 

 

右の親指のしびれはまだあります。

親指の付け根のふくらみのところは

少し薄くなってきました

でもジンジンと痛いです。

ずっとひきつっています。

親指の先の左部分もつねにジンジン。

ず~っと違和感があり疲れますね

 

リハビリは病院と整骨院に行っています。

病院のリハビリは自分で曲げるトレーニング

どれだけ曲がったかいつも定規で計測されます。

50°だとか55°だとか

 

整骨院のリハビリは電気をしてあっためたり

先生が手で伸ばしたりしてくれます。

 

整骨院の先生いわく

曲がったまま曲げていくと

変に曲がってしまうので

無理に曲げず真っすぐにしてから曲げないといけないと!

私はその考えに納得しているので

整骨院にマメに通っています。

私的には整骨院でのリハビリの方が効果を感じています。

 ※病院では整骨院でのリハビリは×っぽいです。

 

寒くなってきたら

手首と右の親指が痛くなります。

つらいよぉ~