福岡から帰ってきたその夜。

入浴時に体重を測って、びっくり!!


中学生の頃の体重になっていた。


私は身長が163cmある。

乳がん再発時の体重は52kgあり、

つい2週間程前も48kgはあったのに、

急激に減って44kgになってしまったガーン


いやいや、まて!

流石にまずいぞ。


確かにこの博多旅では、

2日目ラーメンを食べたあと、

ずっとお腹を下していた。

その上、

たくさん歩いたので体重が減ってもおかしくないのだが…


身内をがんで亡くした友人の言葉が頭に響く。


「最後は、ご飯が食べられなくて餓死したの」


がんが進行すると、

がん細胞から食欲減退する物質が出てきて食べられなくなる、とネットでみたことがある。


今の私の状態は、それ、なのかな。


翌日は熱が出た。

どうしても片付けなきゃならない仕事があったので、仕事に行ったけど、

夜には38度近くまで上がってしまって…


全く、無理の効かない身体になってしまったえーん


ご飯も食べられないので、

夫は「死んじゃうから、とにかく食べろ!」という。

…分かるけど、毎食そんなことを言われると、

夫と一緒に食事をするのが苦痛になってきた。


食べなきゃ、って思うよ。

でも、胃袋が受け付けてくれないんだもん。


ゼリーやトマトジュースやバナナや…

今はそういうものが何より、美味しい。


焦っても仕方ないじゃん。


身体が受け付けてくれるようになるまで、

のんびりと食べれるものを食べてるしか、

仕方ないと思う。


本当はもう、薬も飲みたくないんだよね。

まぁ、飲まないと痛みが出てくるから仕方ないんだけどさ。


まずは、仕事を休んで

熱と疲れを取らなければ(;´д`)トホホ…


夫よ、お願いだから、

自分のご飯は自分で作ってくれないかなぁ。

栄養不足の私の舌は味覚障害で味付けが全くわからんのだよ。

食欲もなくて食べたくないご飯を作るのが、何より苦痛なの。


自炊、してくださーい叫び