子どもと一緒に実家に帰っていたので、両親と共に海水浴に行ってきました船



娘は大喜びです。

去年は波を怖がって海に入ることを拒んだ息子も、成長したようで今年は嬉々として海に飛び込んでいきました(‐^▽^‐)

近所の地味~な海水浴場だった為、人手はそれほど多くなく、のんびりとできました。

そこは無料で浮き輪も貸してくれる為、子供用の浮き輪を一つと、両足をスポッと穴に入れて浮く車のハンドルがついた浮き輪を借りました。

しかし、この両足を穴に入れる(伝わるかな?浮き輪のパンツを履く感じと申しましょうか)タイプの浮き輪って前後にバランスを崩すと、くるんとひっくり返ってしまう恐れがあるんですよね。

しかもひっくり返った時、足がスポッと抜ければいいんだけど、足が抜けなかった場合海中にさかさまに浸かったまま動けないという危険も。


私は水際にいて海中には子供達と父がいたんだけど、その時、息子がこのちょい危ない浮き輪に乗ってたんです。

そしてほんの1~2秒!

本当に一瞬後ろを振り返って、また息子を見ると・・・







息子が犬神家の一族に!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚エ~?!





海面から足が2本ニョキッと出てたんですよ(@_@)

ほんの1~2秒だったので、すぐにひっくり返してあげ海水も飲まずに済みました!

1~2秒でも本当に子どもは何が起こるか分りません。

みなさんもこの手の浮き輪に乗る時は、本当に気をつけてあげてくださいね(-"-;A


あと古い海水浴場だった為、トイレが和式のぽっとんでした・・・

娘のトイレについていったんだけど・・・






娘がトイレにはまりました!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






両足ともトイレにはまった訳ではなかったから、入り口付近で止まり、汚れることも無かったんだけど・・・

まじで二度見しちゃいました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

和式トイレも注意が必要です!

なにげない日常も子ども達にとっては、大冒険ですよ!

インディ・ジョーンズですよ!

つねに危険と隣り合わせですよ!

「俺の背後には立つな!」って位、スリリングな日常ですよ!


そういえば海水浴中、5歳の男の子が行方不明になりました。

赤ちゃんを抱えたお母さんが男の子の名前を必死に呼んでる声は、とても悲痛でした。

私達も付近を捜し、父は念の為海中を見て周り・・・

一時付近は騒然となりました。

ですが数十分後、無事男の子は元気に見つかりました!

同い年の娘がいる私もとても心配でした。


本当に子ども達にはなにが起こるか分りません。

今回のうちの子ども達のように笑い事で済ませられればいいんだけど、海の事故は命にもつながることもあります。

常に子どものそばには付いていてあげて下さいね。

なにかあってからでは遅いです。

後悔しても時間は戻ってきませんから。