先日、日本のある新聞に難民の人々の記事があって。



どのような選択が良いのかは私には分からないのですけど、ヨーロッパだとドイツ🇩🇪やイギリス🇬🇧等の大国に行って、生活の手助けをしてもらうことを考えても良いかと思っています。



都市部には都市部の良さ、便利な生活等があって、地方都市や地方には少しのんびりとした生活があると思っています。



学校だって、それなりに対応してくれるかと思っています。



私とて言葉の分からない国よりは、英語は少し出来まして、ヨーロッパ旅行だったらイギリスが良いなぁと思っています。


大学といった場所に行ってみたい気持ちとてあってです。



今の生活だと多分ですけど、食料は何とか手に入るだろうけど、病院や学校等に不便等とてあるかと思っています。


言葉や風習が別の国に行って生活するのは不安だと思っていますけど、手助けは少しあるかもしれなくて。



私とて移民や難民の人々がヨーロッパの大国に行く気になったのであれば、今は10日前後ですけどヨーロッパを訪問出来たらと思っています。



ではではではバイバイ