求めているもの.。.:*☆ | 白鳥の産声✲*゚

白鳥の産声✲*゚

ブログの説明を入力します。


こんばんは(*´-`*)!

春祭が終わりました。
今回、私はアクセサリーと脚本の出品だけで、入学以来初めてのパフォーマンスをしない学祭となりました(˙˘˙̀ ✰

理由は色々あります。ざっと5個くらいは。
ただ予想外のタイミングで7月の舞台が決まり、春祭準備と並行して学内のメンバーとパフォーマンスするための稽古が始まっていました。

本当はこの舞台が決まった時に書こうと思ってたブログなんですが、春祭では今回パフォーマンスをしない、ということもあってこのタイミングで日芸生としてパフォーマンスしたいのはなんでなのかな?みたいな話をします(笑)

ちなみにパフォーマンスをした
1年芸祭→曲数制限をしなければならず寂しい想い。前ならもっと出来たのになぁみたいな気持ち
2年春祭→どんなに「好き。」が強くても器用さが無さすぎるとどうにもならないと痛感
2年芸祭→とにかく私自身凄くきつかった。多分メンバー全員きつかったし、私も大分悪かった。自分も他者も私の中で何もかもが上手くいかなかった

って感じだったのです。
つまり今まで3回もやっているのに学祭に満足したことがない(一般論でもパフォーマンスに完成はないと言いますが)、達成感を味わえたことがなかったのです。

多分求めすぎてたんだと思います。
自分から自分にも。自分から他人にも。
学祭らしいパフォーマンス、というものに惹かれることが出来なかったのかな。私には。

そして何よりも自分もまた求められたかった。
自分がみんなに求めるほど、自分はみんなから求められてなかった、そんな気がして。
多分それが一番フラストレーションになってたと思います。満たされなさ達成感のなさの原因はそこなんだと。

だからそうならないように、3年の春祭芸祭、4年のあれば春祭まではパフォーマンスはやめとこ。って思ってました。(もちろんそれだけが理由じゃないんですけど。物理的条件を無視して気持ちの面だけを言うならね。)

まぁ自分が演劇人として生きるために通っている大学でそれが出来ないのは寂しくもあるけど、耐える時期というものに、きっとこれからの人生で私は人よりもたくさん巡り合っていくから。
それを経験出来るのもまたありなのかなと(笑)
それでも何も出来ないわけじゃないでしょ?ってことで書いたり作ったりしてますしね♡!

あ、でも正直4年の芸祭では求める求められるの関係を抜きにしても卒業記念公演みたいな意味合いだけで私、燃えられちゃうと思うので(笑)物理的条件さえ許せば是非とも何かしたいなぁなんて思うんですけどね。

……とまぁ、そんな中で7月の舞台は学内メンバーから誘われての公演…中々うーんってものも正直ありましたよ、Yesを即答したからそう思われてないだろうけどね٩( ᐖ )و

でもやっぱり…求められたかったから。
求められてるなら応えたかったから。
どうして私が必要とされるのか?を聞くのは確かにヤボだけど……それはどうしたら誰かが私を必要としてくれるのかってことに繋がるから私は探し続けてしまう。そしてそんな自分を許してしまう。
ダメ?普通じゃない?って。
そしてりん自身もまた、きっとあなたに何かを求めてる。

単純にお芝居が好き!やりたいからやる!
っていう純粋な気持ちだけで一本筋に走れないことは役者としてもパフォーマンスをする人間としても情けないことなのかもしれないけど
私がここにいる理由、をきっと求め続ける。

それに今回は割と自分の内面とか心の窓とかをテーマにお稽古を進めていく現場だったというのもとても大きいと思います。確かにそういう作業ってきつい。
でも求められることがしんどければしんどいほど、きっと私がここにいる理由って強くなるってそう思うんです。
正直今回はえぐい話の耐えない稽古場ですが、うわああああ_(:3 」∠)_!ってよくなって眠れなくなってますが(笑)
多分私にとってはこういうのが幸せなのかなぁとも思うんです。

ということで、私は貪欲に…7月の舞台「僕はあなたたちの鐘のもとに」に出演致しますので…。
春祭は終わりましたが燃え尽きてませんので、よろしくお願い致します*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

7/13-15 @木星劇場(池袋にあります。)
公演時間未定
チケット
前売り→学生…2000円 一般2300円
当日→学生2300円 一般2700円
+αでワンドリンク制です♬*゚

モノトーンカラー担当のおしゃべりが少し苦手な、でもみんなのことが大好きなアイドル、菜條 ひよりちゃんを演じます☆。.:*・゜

最後宣伝でしかないブログになりましたが…応援よろしくお願いします(*'∀'人)♥*+!


↑らんらんに撮ってもらった私の好きな家電(笑)との2shot。らんらんはりんを撮るのがお上手。ありがたき✌︎( ˙-˙ )✌︎


↑私の中のひよりちゃんのイメージに近い自撮り。まだ台本を頂いてないので分からないけどね(笑)!