記事内にはプロモーションが含まれます。

 

    

このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

こんにちは、Rinです。

 

最近の朝ごはん事情なんですが…
どんどん簡略化されております(笑)

 

「ちゃんと作る」から、
「混ぜればいいんじゃない?」へ。

そして、ついに現在の形に落ち着きました。

それがこちら。

 

 

カップに、
豆腐・生卵・納豆・メカブを入れて混ぜるだけ(笑)

 

 

ワンプレートどころか、ワンカップです。

 

もともと夫がメカブ好きで毎日食べていて、私は納豆好き。
さらに我が家には災害用備蓄の常温保存の豆腐まで常備されているので、「全部まとめちゃえ」となりました。

 

でもこれ、ただのズボラ飯じゃないんです。

実は、心臓血管麻酔科医の先生が紹介されていた朝食スタイル。

 

試してみたら、びっくり。

美味しいし、ものすごく満腹感があるんです。
気づくと、お昼まで全然お腹が空かない。

 

私は絹豆腐を軽く温めてから、メカブと卵を混ぜて、最後に納豆を投入。
さらに常備しているネギナムルをのせて食べています。

 

 

忙しい朝や寝坊した朝には、本当に最強(笑)

先生のお話では、

 

・血糖値スパイク対策
・たんぱく質補給
・血管を守る成分
・腸内環境を整える

 

など、いろいろ嬉しい面もあるそうです。

 

もちろん毎日ではなく、
「今日は軽めでいいかな」
「昨日ちょっと食べ過ぎたな」
みたいな日にゆるく食べています。

 

そして、ラクと言えばもうひとつ。

我が家で大活躍しているのが、ノンフライヤーのコソリ。

 

 

買ってきた揚げ物もサクサク復活するし、焼き魚もラク。

 


煙も少なく、片づけも簡単。

最近では、クッキングペーパーを切ることすら面倒になって(笑)
ついに専用クッキングシートを買いました。

 

 

サイズぴったり。
そのままポン。

 

 

100枚入りで1,299円でした。

「高い?」と思ったけれど、我が家は完全に“ラク優先”です(笑)

 

夫も「これいいね」とお気に入り。

魚を焼いたり、お惣菜を温めたり、
料理がそこまで得意じゃなくても使いやすいみたいです。

 

安定の飯田商店さんの骨なし鮭。

 

 

コソリで焼いて夕食に。

 

 

便利って、一度慣れると戻れませんね(笑)

 

さて今日は、
自治会の集まりのあと、都内の娘宅へ。

娘の仕事のお手伝いです。

婆、本日もフル稼働です(笑)

 

それでは、また。

 

今回の内容、もう少し詳しくメインブログに書いています。

よかったらそちらも参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用品リスト:キッチン編

 

 

毎日の料理がちょっと楽しくなる、わが家のキッチン愛用品をご紹介します。
台所に立つのが好きになる、そんなアイテムたちです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の愛用品一覧です

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村