記事内にはプロモーションが含まれます。

 

    

このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

こんにちは、Rinです。

 

昨日、ついに59歳になりました。
いよいよ還暦が見えてきましたよ~。

 

もうね、見た目も中身も、完全に“近所のおばちゃん”を通り越している気がしますが(笑)、今日も元気に過ごしています。

 

誕生日は、夫から大好きなビタミンカラーの花束をもらって、ホテルディナーへ行ってきました。

 

 

…とは言っても、オシャレなコース料理ではありません。

食べ放題です(笑)

 

 

実は本当は、ずっと気になっていた懐石料理のお店へ行く予定だったんです。

ところが調べたら月曜定休。

 

しかも、行きたいお店がことごとくお休みで…。

「もう別日にする?」なんて話も出たんですが、やっぱり誕生日は当日に楽しみたい。

 

そこで食いしん坊夫婦が選んだのが、ホテルのディナーバイキングでした。

 

しかも今回はかなり本気。

前日から体調を整え、当日の朝ごはんまで調整(笑)

完全に試合前です。

 

「今日はいけそう」
「まだ食べられる」
なんて言いながら挑んできました。

 

 

 

 

 

でもね、こういう“楽しみの準備”って大事だと思うんです。

遠足と一緒で、当日だけじゃなく、そこまでのワクワク時間も楽しいんですよね。

最近は特にそう感じます。

 

高級車も海外旅行もないけれど、

「今日の3時のおやつは、あの大福を食べよう」

それだけで午前中がちょっと楽しくなる。

 

そんな小さなワクワクが、暮らしを明るくしてくれる気がしています。

しかもそれを夫婦で共有できると、楽しさも倍増。

こういう平和な毎日って、ありがたいですね。

 

これからは娘の仕事関係で少し忙しくなりそうなので、今までのような毎日更新ではなく、不定期更新にしようかなと思っています。

…と言いつつ、普通に毎日更新している可能性もありますが(笑)

 

でもこれからは、もっと気楽に、もっと自由に。

書きたい時に、楽しく続けていけたらいいなと思っています。

 

これからも、“近所のおばちゅんの日常をちょっと覗く感覚”で遊びに来てもらえたら嬉しいです。

 

ちなみにブログは75歳くらいまでは続ける予定です(笑)

その頃には、
「今日も生きています」
みたいな生存確認ブログになっているかもしれませんが、それはそれで良しということで。

 

読者のみなさまも、元気で過ごしてくださいね。

それでは、また~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の愛用品

【バッグ】

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の愛用品一覧です

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら