記事内にはプロモーションが含まれます。
このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。
目が覚めるようなネタはありません。
特別美味しい料理もありません。
ファッションセンスもありません。
あるのは愛です♡
どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。
ケアマネジャー
整理収納アドバイザー
防災士
こんにちは、Rinです。
今朝のニュースで「今年の桜は開花が早い」と聞いて、なんだか気持ちまでパッと明るくなりました。
毎年、満開のタイミングでお花見をしたいと思いながらも、仕事や予定と重なってなかなか叶わず。
今年こそは夜桜も楽しみたいなと思っています。
暖かくなるとウキウキしますよね。
夏はきっと猛暑でしょうけれど、今のこの心地よい季節を大事にしたいものです。
さて、楽天スーパーセールが始まりました。
夫の友人はこのタイミングで旅行を予約するのが恒例。
ホテルやレンタカーを押さえて、ポイントバックでかなりお得になるそうです。
我が家はレンタカーは少ないですが、ホテルやレジャー施設のチケットはチェックしています。
今回の購入リスト、まずはマヌカハニー。
我が家が使っているのはこの2種類。
娘家族も愛用している必需品です。
1日スプーン1杯が我が家の習慣。
これまでは夜に摂ることが多かったんです。
というのも、夜にマヌカハニーを摂ると、抗菌作用により就寝中の口内の乾燥や雑菌繁殖のリスクを抑えると言われていますし、血糖値が安定することで睡眠の質をサポートする可能性もあるそうなんです。
寝ている間のケアとしては理にかなっているんですよね。
ところが最近、「朝食前に摂るのもいい」と知りました。
朝に取り入れることで一日のエネルギー補給になり、消化を助けるとも言われています。
そこで今は、朝と夜に分けて摂るスタイルに変更。
体重も気になるお年頃なので、大さじ1杯を2回に分けるくらいがちょうどいい(笑)。
寝る前にうっかり忘れる日があっても、それはそれで帳尻が合うということで。
賞味期限も長いのでセールでまとめ買い。
まだ未開封が3本あるけれどね(笑)
半額クーポンや2000円OFFクーポンが出ているのも嬉しいポイントです。
プレミアム生マヌカハニーは日本人向けに作られていて、ボトルの+数字は高いほど抗菌作用が強い目安。
次は骨取りサバ。
今まではノルウェー産を購入していたのですが、銚子産があると知り今回は銚子産を初購入。
1キロで14枚前後入り、1枚約213円。
冷凍庫にあると本当に助かります。
さらに、愛用中のまつ毛美容液に50%OFFクーポン。
まだ残っているけれど、これは迷わずポチ。
まつ毛の伸びを実感しています。
デカフェ豆も欠かせません。
毎日水筒に入れて職場へ。
ノンカフェインなので夜でも安心です。
貼るカイロはこの時期に必ずまとめ買い。
梅雨寒や冷房対策に重宝します。
夏になると売り場が縮小されるので今のうちに。
そしてタオル。
前回セールを逃して後悔したので、今回は50%OFFクーポンを活用予定。
まだ物色中ですが、春の買い物は計画的に楽しみたいですね。
それではまた。
愛用品
50代からの暮らしに欠かせない、美容と健康の相棒たちです。
実際に使って「これがあると安心」と思えたものだけを集めました。
我が家の愛用品一覧です
明日も見てね

















