記事内にはプロモーションが含まれます。

 

    

このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

こんにちは、Rinです。

 

先日、友人との新年会で食べたドルチェがとっても美味しくて。 

 

 

その話を夫にしたら、なんと冷蔵庫やパントリーをガサゴソして「俺も好きな物で作ってみた!」と、お手製のドルチェ(?)を披露してくれました。

 

 

 見た目は……まあ、ドルチェと言えばドルチェかな(笑) 

でも、その一生懸命な表情がなんだか可愛くて。

 

そんな日常のひとコマから、ふと思い出したSNSの投稿がありました。

 

 お子さんが巣立った後の50代のご夫婦。 

「僕は1階、妻は2階。寝室も別。本当は同じコタツに入りたいけれど、妻は1人が好きなようです」 という旦那さまの呟き。

 

その投稿に寄せられた奥様たちのコメントがまた衝撃的で……。 

 

「買い物さえ1人がいい」

「合わせる暮らしは卒業したい」

「本音は1人暮らししたい」

 

 みんな、そんなに溜まってたの!?と驚いてしまいました。

 家族のために自分を抑えてきた女性たちの、切実な叫びなのかもしれませんね。

 

わが家はというと、新婚からずっと寝室も一緒。 

 

 

毎日お風呂でその日の出来事を報告し合うのが日課です。

 だから「1階と2階の壁」がある生活が、どこか遠い国のことのように感じてしまいます。

 

でも、ベッタリがすべて「正解」だとも思っていません。

夫は、この3月には3泊4日で旅に出るそうですが、私はスケジュールに入れておくだけ。


誰と、どこに行くかも聞いていません。

そうすると、夫は自分から言いたくてしゃべってくるんです(笑)
本当に、黙っていられない人ですね。

 

結局、どっちが良い悪いではなくて、お互いが「今、心地いいか」がすべて。

 私はやっぱり、一緒に買い物に行って、同じテレビを見て笑い合う時間が好きだなあ。

 

私のブログの読者である夫は、今日も誤字脱字のチェックをしてくれています。 

「ねえ、昨日のあの投稿、どう思う?」なんて話すこの時間が、私には大切。

 

これからも、私たちなりの「いい距離感」を探していけたらいいな。

 独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

※明日は孫守りのため、ブログはお休みします!早起き頑張りますね。

 

スター夫のドルチェの使っている塩大福とバームクーヘンはこちら。

 

 

 

 

 

 

子供や孫のプレゼントにお勧なアイテムはこちら↓

 

🔗テグミー(TEGUMII)|初見で2時間ぶっ通しの没頭力!

 

 

🔗キュボロ スタンダード50|藤井聡太プロも遊んだ“思考の迷路”

 

 

 

 

🔗コリドール・ミニ|5歳でも“戦略デビュー”できるボードゲーム

 

 

 

 

 

 

🔗ブロックス|陣取りゲームで大人も白熱!

 

 

 

 

🔗パープレクサス ルーキー|手先と集中力を鍛える立体迷路

 

 

 

 

我が家の愛用品一覧です

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村