記事内にはプロモーションが含まれます。
このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。
目が覚めるようなネタはありません。
特別美味しい料理もありません。
ファッションセンスもありません。
あるのは愛です♡
どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。
ケアマネジャー
整理収納アドバイザー
防災士
こんにちは、Rinです。
街に出るとクリスマスの空気がふわっと漂っていますね。
我が家もささやかにリースとヤドリギを飾り、少しだけ季節を取り入れました。
赤と緑が入るだけで、家の空気が明るくなります。
さてさて、先日YouTubeから「2025年前期のまとめ」が届きました。
突然送りつけてくるあたり、YouTubeって本当にお節介な友人みたいですね。
「あなた、こんな動画ばかり見ていましたよ」と、急に成績表を渡されるような感覚になります(笑)
出てきた項目の一つ目は“家に関する情報”。
これはもう、完全に私の趣味の部分です。
昔から片付けや整理整頓が好きで、他所様のお家を見るとワクワクするタイプなんです。
娘のYouTube(こんゆかさん)もよく見ますし、ブロ友さんの削ぎ家事チャンネルも定期的にチェック。
実際にご自宅にお邪魔したことがありますが、動線を意識した間取りが本当に素晴らしくて、帰宅後すぐに「うちも頑張らねば…」と現実に戻りました。
Premium Living Ideasも大好きで、ああなれたら素敵、こうなれたら快適…と考えているうちに、夜になっていることもしばしば。
続いて多かったのが、アウトドアや自然、旅行記。
まるで「あなた、現実逃避したかったんですね?」と言われているようでしたが(笑)自然の映像は深呼吸したくなるほど心地よく、旅動画は本当に荷造りしたくなるんですよね。
意外だったのは航空機動画。
どうやら私はこっそり飛行機の離陸やコックピット映像に癒されていたようです。
現実ではスーパーばかりなのに、気持ちは世界を飛び回っていたみたいです。
そしてまさかの「あなたは努力家」判定。
全ユーザーの2%らしいのですが、そんな自覚は全くありません。
ただ、自己啓発や投資の動画は確かに好きで、つい見てしまうので、それを“努力家”と評価してくれるYouTubeの懐の深さに感心しました。
こうして振り返ってみると、視聴履歴って、その時々の心の向きを素直に映し出しているんですね。
整えたい、癒されたい、旅に出たい、学びたい――そんな気持ちが全部詰まっていました。
皆さんのYouTubeまとめはどんな内容でしたか?
意外と自分の新しい一面が見えるかもしれません。
それでは~また。
私の愛用品
【バッグ】
【名刺入れ】
【傘】
握りやすく手が疲れにくい傘です。
【軽くて履きやすいスニーカー】
【ハサミ】
【デザインが可愛すぎるエコバッグ】
我が家の愛用品一覧です
明日も見てね


















