記事内にはプロモーションが含まれます。

 

    

このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

こんにちは、Rinです。

春に訪れた御嶽神社がとても気持ちよくて、また行きたいと思っていました。


そして昨日、同じ友人と一緒に、今度は「御岳山ロックガーデン」へ。

目的は紅葉です。

 

 

11月8日、晴天。朝は少し肌寒くて、気温は6度ほど。
でも歩き始めるとすぐにポカポカして、ダウンを脱いでリュックの中へ。
インナーとニットでちょうどいい秋の装いになりました。

 

御岳駅からバスで滝本駅へ、そこからケーブルカーで御嶽神社近くまで。
春も乗った急勾配のケーブルカーに「これ大丈夫?」と笑いながら乗り込みました。

 

 

 

神社の裏手からロックガーデンの道に入ると、苔の緑、落ち葉のオレンジ、澄んだ水の音。

 

 

 


それぞれが混ざり合って、まるで自然が描いた秋の絵画のようでした。

 

 

「ロックガーデン」という名前に油断していましたが、
実際は岩場や木の根っこも多く、思ったよりしっかり運動になりました。

 


 

でもその分、頭の中のモヤモヤがスッと晴れていく感じ。
歩くことって、心を整える“余白活”そのものですね。

 

 

 

途中でベンチに腰かけて、持参したブタメンとパンを食べました。

 


山で食べるインスタント麺が、どうしてこんなにおいしいんでしょう。
帰りには、宝亭でごま団子をいただいて甘い締めくくり。

 

 

次がどこへ行こうかな~
それでは~また。

 

 

 

我が家の愛用品一覧です

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村