このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
 

私の日差しケア

 

Ameba美容部

 

アメブロのお題からです。

 

昨日はびっくりするくらい私が住んでいる千葉県は暑かった💦

半袖ポロシャツでも家仕事をしているとじんわり汗をかきました。

今年の夏も暑そうですね。

 

さて、そんな日の日焼け止めは必須ですよね。

 

しかし出掛ける直前に日焼け止めを塗っては効果がないことを知っていましたか?

 

日焼け止めは、塗ってから角質層に浸透するまでに時間がかかるので、外出の30分前には塗っておかいないといけないそうです。

 

因みに、この情報を知るまでの私に日焼け止めを塗るタイミングはこんな感じ!

 

【介護の会社に出勤する日】

 

家を出る5分前にヘア&メイク(ここで日焼け止めを塗る)

車に乗って会社へ(所要時間5分)

 

これって、日焼け止めの効果が出る前に会社に到着しているじゃん!!


日焼け止め(顔)の正しい塗り方はこちらでした。

 

鉛筆日焼け止めは、外出30分前には塗る

 

鉛筆500円玉位の量をたっぷり塗る

 

 鉛筆日焼け止めがしっかり浸透してからすベースメイク

 

 鉛筆耳や首も忘れずに塗る

 

 鉛筆2~3時間ごとに塗る(スプレータイプがお勧め) 

 

鉛筆帰宅後はしっかり日焼け止めを落とす

 

朝起きたら早い時間にたっぷり塗っておくのが大事ですね。

 

さて、少し前の記事にも書きましたが、私がとっても気に入って使っていた日焼け止めは孫も使っていましたこちらです。

 

 

食品成分90%で、防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリーで、何よりせっけんで落とせるのが嬉しい。

 

ポンプタイプなので使いやすですね。

顔も体もこれ1本です。

 

日焼け止めジプシーでしたが、今のところお肌に優しいマミーUVマイルドジェルに落ち着いています。

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村